デュエマのデッキ枚数が50枚だったらもう少し作るのが楽だったんだけどなぁ~

今日はデュエマの記事です。

今日は光文明単についてつらつらと。

いまだに構築がまとまっていません。

前に載せた光文明単のデッキからコストの高いカードを増やしていったタイプになるんですが、回ったり回らなかったりとちょっと安定感に欠けますね。

ルネッサンスの効果に頼りすぎなデッキになっているため、ジェニーなどで落とされると辛いものがありますし、場に並べていく途中で除去されてしまうのも辛いです。

その辺をうまく避けていきたいけどちょっと難しいのかなぁ~

3コスト以下のクリーチャーの選択と枚数調整に色々と迷っていますね。

ドラゴンズサインやヘヴンズゲートも採用しているので、さらにバランスが難しくなってます(笑)

せっかくドラゴンのドラグナーが出たんだからドラゴンズサインは使いたいんですよね~

ヘヴンズゲートもDSのカードを使って、デッキを組みたいカードだったので、採用しています。

そうなってくると、大型の選択も必要ですし、呪文の枚数調整も必要になってきますから、もうてんやわんや(笑)

欲張りはいけませんね(笑)
でも完成させたいものです。

デッキを完成させるにはひたすらまわすのが一番てっとり早いんだけど、結局残業だったので時間なんてないです(つд;*)


ゴールデンウィークはまだか!?

あ、その頃にはDSじゃなくなってるかな?

うーん(-""-;)

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR