勝つためのデッキ作りというよりは、使いやすいデッキ作りをしたいところ。【デュエマ記事】

今日はデュエマメモ。

日曜日にフリーとかした時の感想などをつらつらと。
今回は沢山回せたので、色々と思うことがありました。

【火文明】
迷走中です。
チャージャー呪文を何枚いれるのか?
ヒューマノイドとドラゴンの割合。
序盤をどう動きたいのか?がいまだに固まらずじまいです。
ビートしながらドラゴンに繋げたいって考えは変わらないけどって感じですね。
いじるたびに迷走していってる感じです。


【水文明】
1枚だけ入れ換えてみたのみ。
チュレンテンホウがもう1枚欲しいかなぁ~ってくらいです。
龍解等はできるものの、たまに龍素解析がハズレるのが辛いです。
2回連続で使って2回ともハズレたりしたときは流石に萎えました(笑)

まぁ、でもこのままでいいかな?

【光文明】
ルネッサンスを軸にしているのですが、やはり序盤に盤面を崩されると一気に店舗が悪くなるので、ルネッサンスに頼りきらない構築が必要かな?って感じました(笑)
ルネッサンスルートとは別のルートの確保をしたいなぁ~って思いましたね。
もう少し安定したデッキに仕上げたいなって感じです。
特に序盤の安定性をあげたいところです。

【闇文明】
ファンキーナイトメアでビートをするのかがいまだに謎です。
というのも序盤から出していっても攻撃しないことの方が多く、出さないならいらないよねって思ったり。
どういうプレイをするのかをきちんと決めておきたいところです。


【自然文明】
エウルブッカをようやく積む決心がついたので投入。
なんだかんだで強くなった印象です。
エウルブッカでかえせる盤面も多々あったのでやはり必要なんだなと再認識しました。
回していて思ったのは、4マナ域のクリーチャーが足りないなぁ~って感じです。
チェインレックスから8→6→4→2と並べたいのに4がないから並べることができないってのがあって、結果1パン足りない何てこともあったので4マナ域を検討中です。
チェインレックスから繋げるなら7マナ域を減らすのが効率よさそうなんだけどちょっと悩んでます。


【まとめ】
なんだかんだで迷走しているデッキが多いですね。
とにかく自分が何をしたいのかがはっきりしていないのが問題なきもします。

どのカードをメインにしたいのか?
それをもう一度、よく考えていきたいところです。


今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR