今回もよくわからないことをつらつらと書いていきます【ゼクス記事】

今日はゼクスのことについてつらつらと。

最近ゼクスをいじってません(笑)

新弾が近づくにつれていじるのは新弾の後でいいやってなっちゃいますね(笑)

新弾前に気になったことを書いていきます。

毎弾ごとにイグニッションバニラが収録されていると思うんですが、今回のイグニッションバニラが気になりますね。

各種族単を作っているのですが、そうするとイグニッションバニラが足らない種族があるんですよね。

イグニッションバニラというよりは、イグニッション持ちのカードが足りない種族が意外にもあるんですよ。
赤はミソスが1種、黒はトーチャーズが1種、白はセイクリットビーストが1種足らないです。

他は確か足りていたような気がします。

PRカードとかを見逃してるだけかもしれませんが、そろそろ出てきて欲しいなぁって思ってます。

特に上記の3種族は優先的に欲しいところです。

毎弾?、ライフリカバリー(LR)とヴォイドブリンガー(VB)とイグニッションバニラが収録されていたと思うのですが、その際、種族がバラバラなことの方が多いことを考えると、すでに判明しているカードからある程度予想はできるかもしれません。

【赤の世界】
LR→ブレイバー
VB→ギカンティック
バニラ→不明(ミソス?)

バニラがミソスかマイスターの可能性がありますね。
マイスターは前回バニラをもらってますし、そろそろミソスが来るのでは?と予想。(っていうか願望)

【青の世界】
LR→キラーマシーン
VB→バトルドレス?
バニラ→不明(マーメイド?メタルフォートレス?)
青はPRを含めると全種族イグニッションは揃っていたと思うので欲しい種族はないかなぁ~


【白の世界】
LR→ケットシー
VB→不明
バニラ→不明

うーん(-""-;)って感じ。
前回のVBがセイクリットビーストだったので、今回のVBは違うと思います。つまり、バニラの方にセイクリットビーストがあるのかもしれない。
エンジェルのバニラはもうお腹いっぱいだし、ガーディアンは前回もらったから、そろそろセイクリットビーストにもらえますよね?(願望)


【黒の世界】
LR→プレデター
VB→ディアボロス
バニラ→不明

前回がノスフェラトゥだったので、今回はトーチャーズをもらえますよね?
ディアボロスはもうお腹いっぱいですよ(笑)


【緑の世界】
LR→プラセクト
VB→ホウライ
バニラ→不明

残りの種族はライカンスロープかリーファー。

緑の世界も青の世界と同様に、どの種族のイグニッションバニラも揃ってますね。
ただリーファーがPRだったり、デッキに入っていたりと入手が難しい状態?な気もしなくはないので、リーファーに欲しいかなぁ~とか思ったり。
ライカンスロープは・・・・そこまでほしくないかな?


とりあえず、こんな感じの予想という名の願望です。
ミソス、セイクリットビースト、トーチャーズの3種族にイグニッションバニラを!

これらの種族って能力持ちのLRやVBは色々もらってるのに、そうじゃないカードが足りないんだよなぁ~(笑)

今回の弾でまとめて収録されたらかなり嬉しいですけど、果たしてどうなることやら・・・・

そういえば、毎弾事に種族枠?ってのがあるらしいですが、僕はそこまで見てないのでよくわからなかったりします。


とまあ、今日はこんな感じで。

新弾、楽しみです。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR