デュエマの殿堂が発表されたらしい

今日は雑談記事でも。
デュエマの新制限が発表されましたね。
デュエマの制限されたカードは二度と戻ってこないので、結構シビアだったりします(笑)

今回追加されたのは、

《魔天降臨》
《鎧亜戦隊ディス・マジシャン》
《ヒラメキ・プログラム》
《暴龍警報》

の4枚らしいです。

各カードの感想でも。

《魔天降臨》
これは闇単抑制になるのかな?
ただ、魔天降臨を打たなくても闇単は強いからなぁ~
制限をかけるなら、禁止にした方がよかった気もする。
1枚だと引いたもん勝ちってなりそうだし。
個人的には打たれたら勝負が決まることが多いので、禁止にしてほしかったかな~


《鎧亜戦隊ディス・マジシャン》
イメンループの要がいってしまいましたか。
イメンループを使ったことがないので、この制限が効くのかどうかはちょっとわかりません。
1枚でも、うまくマナに持っていけたら解決な気もするんですけどね~(笑)


《ヒラメキ・プログラム》
うーん(-""-;)って感じです。ただ、ヒラメキって進化も出せたはずなので、次のシリーズが進化押しなのを考えると妥当な気もしなくはないです。
今でも、影には隠れていたものの、強力なコンボはありますしね(笑)


《暴龍警報》
これは完全に新シリーズが影響しているような・・・・
あんまり使われたことがないので、ちょっと実感がわかない(笑)

ただ、侵略と相性がよかったから、それが影響しているんでしょうかね?


【まとめ】
とりあえず、シリーズ事に構築を縛ってる僕には影響はなかったかな~

毎回殿堂カードが発表されるたびに思うけど、使っているカードがいかないのは嬉しいです。

逆に他の人は使っているってカードが殿堂にいくことが多いですね。


次の殿堂はどうなることやら。

今日はここまで。
ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR