昨日届いたVジャンプの感想(ゼクスについて)

今日は昨日届いたVジャンプに載っていたカードについて感想を書いていきます。

7月16日発売の第13弾。
そのSR5枚が公開されました♪

順番に感想を書いていきます。

【古の夜陰 鵺】
ゼロオプティマ5で、このカードが指定スクエアにある間、手札のゼクスのコストが2減ります。
ミソスじゃなくても減るのはなんだかなぁ~って印象。
悪いことに使われそうです。
ミソスデッキとしては入れたい1枚ではありますね。
パズズ、マンティコアに続いて3枚目の常在効果ですしね。
パワーも申し分ないですし。
ただ、ビンガとコストが喧嘩してるなぁ~
入れても2枚かな?

【掃討機兵ペネトレイト】
7コスト9500で、ゼロオプティマ5でターン終了時、手札を1枚捨てたら、8000以下の相手ゼクスを2枚までデッキに戻す効果です。
戻すゼクスはプレイヤースクエアでもOKとか結構すごいこと書いてますね。
2枚をデッキバウンスかぁ~
ただ、コストが7でパワーが9500ってのが気になります。
使い勝手がいいようには見えないんだよなぁ~
ひとつ言えるのは出た時じゃなくてよかった(笑)


【精励するネコ騎士ターキッシュ】
ネコー!
6コスト6000ってちょっと微妙だな~
効果はゼロオプティマ4で、このカードがバトルで相手ゼクスを破壊したときに、チャージにある5コスト以下のゼクスをリブートで出せるというもの。

バトルを必要としている点とゼロオプティマ4って部分が気になります。
弱くはないけど、ちょっと使い方が思い付かないかな?
元々アセディアやソトゥ子みたいなカードは苦手なんですよね~(笑)

猫デッキには入らないかなぁ~( ̄▽ ̄;)

うーん(-""-;)


【コツコツするセルヴィア】
5コスト7500で、ゼロオプティマ3でこのカードがバトルで相手のゼクスを破壊したときに、チャージを1枚消費し、ノーマルスクエアにある5000以下のゼクスを好きな枚数選んで破壊する効果です。

普通に強くないですか?(笑)
5000以下って結構焼ける気がする。
全体のパワーを下げるゼクスとか、あらかじめイベントで相手のゼクスのパワーをさげておけば、更なる破壊力をうみますね。
黒だと【すれ違う想い】ってカードと組み合わせると面白いかもしれません!
プレイヤーが固定されますが、【すれ違う想い】がイグニッションアイコンを持っているのでゼロオプティマの手助けになりますね。
色々とコンボがあるかもしれません♪


【光炎の破軍龍膽】
7コスト10500でゼロオプティマ5で登場時にスリープすることで、デッキの上から2枚をスリープでリソースに置き、ノーマルスクエアの相手のゼクスを1枚選んで破壊する効果です。
プレイヤー指定はもちろんあります。
緑の除去カードはリソース送りが多かったんですが、破壊って初めてな気もしますね。
効果そのものは強いと思います。
破壊とリソースブーストが一緒なんていい感じです。
ただ、7コストってのが気になるところ。
緑なら問題ないでしょうけどね。
ホウライ単のどこに組み込もうか迷ってます。
コストバランスが難しいなぁ~(笑)


以上がSR5枚です。
見事にゼロオプティマ持ちゼクスでしたね(笑)

すべてのSRがゼロオプティマ持ちになるのかな?

ちなみに、僕はまだゼロオプティマを使用していないので、なんともいえませんが、今の状態でもリソースにイグニッションアイコンをポンポン置いてしまうので、意識しなくてもいいかな?とか思ったり。

実際は使ってみないとわかりませんけどね。

それにしても、発売までまだあるのにSR5枚を公開ってすごいよなぁ~(まぁ毎回こんな感じですけど(笑))

発売日が楽しみです。

発売日までには一応、デッキの調整は終わらせておきたいなぁ~

間に合わないかな(笑)

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR