デッキビルダー(デュエマックス160)が発売してから、色々と試したので、感想をメモ・・・

今日はデュエマのお話。

デッキビルダー(デュエマックス160)を購入してから、組んでいたデッキを改造しました!

各感想をメモ

【火文明】
侵略と革命に唯一別れています。
侵略側は3コストコマンドのおかげで色々と扱いやすくなりました。
ただ、悩んだ結果トリガーを入れることにして、レッドゾーンの枚数を減らすことに。
レッドゾーン4枚が正解なのか、ちょっと怪しいです(笑)

革命の方はトリガーに天守閣が来たので投入。さらにドラゴンサーチのファイヤーバードが出たので、ドラゴンを増やしました。
さらに、ファイヤーバードが増えたので、新NEXを投入して試験運用しています。
トップギアを入れてみるものの、NEXのことを考えるとここもファイヤーバードの方がいいのかもしれません。


【水文明】
結局革命のデッキは作らずに侵略のみ構築。
3コストコマンドを投入し、さらにトリガーも増やしました。
ちょっと進化が多いかな?って感じになってしまったので、もう少しいじる必要がありそう。
水文明なのに安定した手札補充ができていないのもちょっと気になってます。
もう少しドローソースを増やそうかな?・・・・


【光文明】
革命軍のみを構築。
シールドトリガーのカードをいじったりしました。
コルテオをコルティオールにするのかが悩みどころです。
あとは、チャージャーを入れてみたりして、なるべく切り札を早く出せるような工夫をしてみました。

色々と変わったけど進化クリーチャーが若干減ったので、攻撃的じゃなくなったのと、トリガーの枚数がいまだに微妙だから増やそうかな?って思ってます。
枠かちょっと悩みどころですけどね~


【闇文明】
革命側を構築。チャージャーを増やしてマナ加速を優先した構築にしました。
もちろんコスト軽減クリーチャーも入れてビートダウンのルートも確保しています。
トリガーもそこそこ入れれた上にシールドセイバー、ブロッカーと守りもそこそこで、意外にもバランスがいいことに気づきます。
流石闇文明(笑)

手札補充さえあれば言うことないんですけど、なかなかそうはいかないかな~( ̄▽ ̄;)


【自然文明】
トリガーに新たなコマンドと、色々と欲しいのが手に入ったものの、使い方が悪いのかいまいちしっくり来ていない状態。
というより、シールドトリガーを入れていてもなかなか出なくて困っていたり(笑)
まぁ、そこは運なんだけどね。
ただ、2コスト域が微妙なのがちょっとなぁ~
Rev縛りをしてるせいで、なかなか使いにくいデッキになってしまってます。
もう少し色々と試さないといけないかなぁ~


【まとめ】
色々と再録や新規が入っていたので、Revのカードプールが一気に増えたのが嬉しいです。
微調整をしっかりして、しっくり来るデッキを作っていきたいですね~


今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR