録画処理したり、モンハンしたり、カードをいじったり・・・・・

今日は朝からゼクスをいじりました。

ただ、結局は色々と他のものに気がいったりして集中できなかったりしてます(笑)

今回は、1人回しをしてみて、負けた方のデッキを見直すって感じでポンポンとデッキをいじってみました。

一応、いじった内容をメモ。

【プラセクト単】
ヴェスパローゼ入りです。
回しかたの確認って感じでした。
新弾で使ってみたいカードもなかったので、特に変更点はないかな?


【トーチャーズ単】
何故か1発で勝ってしまったので、デッキ内容には触れてません(笑)

【ガーディアン単】
ガル君デッキ。
1~2回負けたので、デッキを見直してみました。
序盤の攻防や除去札がないので、二つの忠義を増量して、守護者のまどろみを外しました。
守護者のまどろみは、チャージにガル君を置くって役目があったんですが、そんなことをする暇がなかったのと、僕のプレイスタイルにはあまり合わないと判断しました。
これで少しはましになったかな?

【ホウライ単】
弾が進むにつれて若干迷走していたりします。
1人回しでも1回~2回負けてしまったので、デッキ内容を再確認。
結局、何を変えるべきなのかよくわからなかったので、ちょっとプレイングを変えてみたら、なんとか勝てました。
デッキ別に戦略をメモした方がいいのかもしれない・・・・・


【青単ヘリカルフォート】
とりあえず回してみたって感じです。うまく回らなかったけど、変えるべきところがいまいちわからずそのままにしてます(笑)

【マイスター単】
これもとりあえず回してみたって感じです。
新弾の貨物搬送カミオンが意外にも使いやすかったので、2枚から3枚に増やしてみました。
あとは、成長の証がいるのか、いらないのかを悩んで、結局投入したままにしました。
回し方も難しいのでもう少しならしたいかも・・・・

【ブレイバー単】
アレキサンダー型で、タンホイザーを2枚ほど入れてみました。
出すタイミングは難しいですが、強いな~とは感じました。扱いが難しいデッキなので、これもプレイングメモをした方がいいかもしれない。

【マーメイド単】
いまだに、移動持ちを何枚にするのか悩んでます。
回してみたら、1回で勝ってしまったので、そのままにしてます。

【メタルフォートレス単】
サイクロトロン型で8コストダムスタを入れていたんだけど、いまいち使いこなせないので外しました。
プレイングも微妙だったので、ちょっと変えてみると、少しだけ扱いやすくなったので、使い方が悪かったんだなとしみじみ感じました。

とりあえず、今日はこれらを回してみたり、デッキを見直したり、プレイングを見直したりしてました。

プレイングが微妙すぎるってのがしみじみわかったのは収穫ですね(笑)


プレイングメモは本当にやった方がいいのかもしれない。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR