もうちょっと、対人戦でサバイバーを回すべきなのか?

今日は大会でした。

使用デッキはサバイバー。

1回戦
相手デッキ ドラゴン

どっちが先攻かは忘れましたが、初手に2コストサバイバーがなく、3マナサバイバースタートとなり、出遅れる。

相手は、メンデルスゾーンから一気にマナ加速後にキューブを発動してバルカライザーが飛んでくる。

そのバルカライザーからはドラゴンは捲らなかったけど、シールドが残り3枚に。

とりあえず、バルカライザーを処理したけど、その返しにバルカライザーをマナに置いてからボルシャックスーパーヒーローで、並べていたサバイバーを一斉に除去され場がからに。
その後もドラゴンが出てくるのを、ムーやオービスを使って、さばいていったものの、最後の最後で相手がバルカライザーを出してゲームセット。

結果、負けました。

負けたけど、結構粘ったし、なかなかいい勝負だった気がします。

ただ、相手の方のデッキもそこそこ事故っていたので、なんともいえませんけどね。

最初のバルカライザーと次のバルガライゾウからはあまりドラゴンが出なかったし。

負けてから、ああしておけばよかったかもって部分はあったものの、相手のマナにおいたカードなどをきちんと使えば対処されていたと思うので、正直なところ完敗でした。



結局、1回戦負けでしたね。
サバイバーで大会に出てからの8月の成績は、

3回戦負け
2回戦負け
1回戦負け

とどれも微妙です。
ってあれ?
だんだん悪くなってないか?(笑)

大会の時に限って2コストサバイバーと3コストサバイバーを引かないのが辛いんだよなぁ~(笑)

まあでも、今回の大会とフリーで色々と納得できたので、デッキはあまりいじらないつもりです。

火曜日にはデッキレシピをメモする予定です。


一応、今の形はしっくりきていますし、しばらくはこのサバイバーを大会で使い続けるつもりです。


今日は大会の記事でした。
ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR