エターナルサインの可能性

今日はデュエマのお話。

先週いじったデッキはロマノフです。

クロニクルデッキの1つですね。

自然文明入りロマノフは微妙って聞いたので、ならば作るしかないだろう!!って思い色々と試行錯誤しています。


普通のロマノフサインの場合は水文明入りですね。


一応、デッキはできたんですが、細かい調整がまだまだって感じです。

デッキのキーカードは
ロマノフⅠ世
ロマノフⅡ世
エターナルサイン
☆7コストのヘルボロフ
☆ドルマークス

です。

自然入りということはマナにカードが置かれやすいです。
しかしマナにいったカードはなかなか墓地に置くのが難しいです。

それを可能にするのがドルマークスですね。
ドルマークスは出たときに、相手自分共に場から1枚とマナから1枚を各プレイヤーが自分の墓地に置く効果を持っています。

それを利用しようって思ったわけです。

さらに、それをいかすためにヘルボロフを投入しました。

ヘルボロフは7コスト7000のWブレイカーで出たときに、5コスト以下のドラグハートを出せます。

そこで出すのがウェルカムヘルです。

ウェルカムヘルは場に出したときと、自分のドラグナーが攻撃したときに、墓地から5コスト以下の闇のカードを場に出すことができます。

先に紹介したドルマークスは4コストの火・闇のクリーチャーなので、ウェルカムヘルで出すことができるんです!

そして、エターナルサインは墓地から7コスト以下の闇・火のクリーチャーを場に出して、スピードアタッカーにします。


これらのカードを組み合わせると以下の流れができます。

1.エターナルサインを唱える

2.エターナルサイン効果でヘルボロフを出してスピードアタッカーにしつつ、ウェルカムヘルを場に出す。

3.ウェルカムヘルの効果で、墓地からドルマークスを場に出す。

4.ドルマークス効果で、場のドルマークスと、墓地に必要なカードをマナから落とす。ついでに相手の場とマナを削る。

5.ヘルボロフで攻撃したときに、ウェルカムヘル効果が起動し、もう一度ドルマークスが登場!

となるわけです。

「だから?」
って思うかもしれませんが、やってることは結構えげつないですね。

2マナランデスを6マナで飛ばしつつWブレイカーをおみまいするわけですからね(場も2枚減ってる)

墓地が揃っていればって感じではありますが、決まった時はかなり面白いです。

一人回しの時に酷いときは相手のマナが全てなくなっているなんてこともありました、

ランデスは自分も被害を受けるんですが、そこは自然文明でカバーできますし、相手のデッキに自然文明が入っていない場合は、相手のマナが少ないときこのコンボを決めれば一気に有利になりますね。


デッキ案としては面白かったので、もうちょっとこの方向性で調整しようと思います♪

今日はデュエマの記事でした。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR