種族単や単色デッキでも、充分に戦えるはずなんや(笑)

今日は無事にあかりさんと会えたので、対戦成績などをメモしていきます。

とりあえず、会ってからすぐにゼクスのカードを交換しました。
金爪アルモタヘルをゲットできたのは嬉しかった。

その後、すぐに対戦を始めました。色々持っていきましたが、使ったのは、

エンジェル単(フィエリテ)
白単イノセントスター
プラセクト単
青単ローレンシウム
リーファー単
ホウライ単

の6種類

それぞれ1回ずつ使用しました。

【エンジェル単(フィエリテ)】《勝ち》

結構辛かったけど、なんとか殴りきりました。
清廉フィエリテが結構長く場に残ったお陰で、最後は攻めきりましたね。


【白単イノセントスター】《負け》
イグニッションがなかなか当たらず、盤面がだんだんと悪くなる。
小型で盤面が埋まったところで、エクスターミネイション・フロウを使い一掃したものの、キッドのコストになってしまい、結局はそのキッドの処理ができなくて負け。
もうちょっと序盤でイグニッションを当てていきたかったのと、イベントを打つタイミングが難しかった( ̄0 ̄;)


【プラセクト単】《負け》
盤面はよかったものの、最後の最後でヴォイドブリンガーを踏んでしまい、残りのライフが消えていきました♪
踏まなきゃ勝ちって試合でしたね。
ただ、途中でヘルソーンを場に出したけど、あれはプレミだったとわかりました(笑)
ヘルソーンを出したせいでアーサーのパワーを11000にしてしまい、1パンで突破しにくくなったのは致命的でした。
それがなかったらもう少し楽に勝てていたかもしれません。(流れそのものは結構よかった。)


【青単ローレンシウム】《勝ち》だった気がする。
デッキ切れ直前で、レンジ付与からの連パンで勝ったはず。
手札にローレンシウムがだぶついた上に序盤の動きも悪くて負けるかと思った(笑)


【リーファー単】《勝ち》
前に紹介したレシピにマレインを加えたデッキを使用。
マレインのお陰で真夏バジルが使いやすかったです。
イグニッションにより、早い段階でバジルがトラッシュにいった為、真夏バジルを8コスト起動できました。
何度か盤面を返されましたが、なんとか攻めきりました。


【ホウライ単】《勝ち》
確か、1弾龍膽が2体並んで勝った気がする。イグニッションもいい感じであたってやり易かった印象。
ある意味運がよかった(笑)

【まとめ】
今回の戦績は6戦4勝2敗となんとか勝ち越しました。
6試合中のほとんどに、相手のライフにヴォイドブリンガーが入っていましたね。
そのヴォイドブリンガーを一番最後に引いた試合は勝って、途中で引いた試合は負けてた気がする。
相手のイグニッションで、デッキのキーパーツが落ちていっていたのもあり、なんとか勝ち越すことができました。

相手は3つのデッキを順番に回していってましたね。
すべてのデッキが3色でした。

今日はとても楽しかったです。
あかりさん!今日はありがとうございました!

また機会があれば対戦をお願いします♪


今日はゼクスの対戦メモでした。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナリさん、今日はありがとうございましたー!!私もとても楽しかったです。
よく私のライフの最後にアビッソがいましたね……。最後ならライフリカバリーでないと意味がないのに(苦笑)
単色デッキ、強いですね。
私はあまり作ったことがなかったのですが、作ってみたいなーと思っています。

また、機会がありましたらその時はブログにコメントいたしますので、対戦お願いします!

コメント返信

~あかりさん~
こちらこそありがとうございました。
単色は1度組んでみてください♪

また機会があれば対戦をお願いしますね♪

コメントは気軽にしてください♪
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR