デッキをあまりいじれてないけど、使ってみての感想など(デュエマ記事)

今日はデュエマのお話。

先週の土曜日にデッキが発売しましたね!!

2種ほど出たので両方とも1つずつ購入しました。

感想としてはまずデカイ!!(笑)

ストレージBOX並みのでかさでしたね。

中にカードが入ってましたがそれにしたってストレージBOX?がでかかった(笑)
その他にはセパレーターが入ってました。

結構丈夫なセパレーターで個人的には嬉しいものでしたね。

1とつに5枚入ってます。

あとはシールが入ってましたが、個人的にはいらない(笑)

子供はペタペタと貼るのだろうか?

さて、肝心のカードの方ですが、まあまあですかね?

今回は火文明単と光文明単が出た訳なんですが、個人的にはどちらも強いと思います。

光文明は微妙と言われてますね。

確かに強さ的には微妙かもしれないけど、個人的に面白いと思うのは光文明なんだよなぁ~

ちなみにこの2つのデッキで勝負したら、多分光の方が強いんじゃないかな?

火の方がマグナムを出してから殴らない限りは光が有利なんじゃないかな?って印象です。

光文明の9コスト侵略が、今回のデッキで強化されたのはよかったです。
前よりかははるかに使いやすくなったんじゃないかな?って個人的には思っています。

光単連鎖も7コストの連鎖クリーチャーが出たのは大きいかな?って思ってます。
相手ターン中にドラゴンズサインから出たときは笑えますね( ^∀^)


火文明の方はやはりマグナムですかね?
あれ1枚で色々と変わりますからね。
まぁ、頼りすぎても警戒しすぎても問題だけどやっぱり強いと思う。

Zはよくわからないかな?
あんまり使ってないのでなんとも言えない。

火の革命の方は相変わらず革命がないとただのバニラなのがつらい。
せめて革命以外の能力を持ってないと辛すぎます。
他の色は革命以外の能力を持ってるのに、火文明だけないんだよなぁ~

一応、新規の進化クリーチャーが能力を持ってますが、そいつは革命能力がちょっと微妙。

自分からシールドを減らすカードが再録されていましたが、それをしてると多分負けます。

相手にもよるけどね。

火文明の革命能力は強いんだけど、使い勝手は他の文明の方がいいんじゃないかな?と個人的に思っています。

まぁ、デッキの組み方、使い方の問題なんでしょうけどね~

とりあえず、今回のデッキについての感想はこんな感じ。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR