ここに書いてあることを信じるも信じないもあなた次第です。(モンハン記事)

モンハンの発売日まであと少し!

今日はモンハン購入前恒例の自分ルールメモですよ!
毎回自分ルールを決めていますが、今回もいつもと同じルールでいきますよ!


【モンハンクロス自分ルール!】

〔1〕《武器はオールマイティーに!》
基本的にはそれぞれ自分のプレイにあった武器を選ぶのですが、僕はあえて全てを平等に使います!!



〔2〕《とにかく1人でやれるものはひとりでやる》
まぁ、ソロハンターなので、みんなでやりたくてもできないけどね!!(つд;*)


〔3〕《キークエストなんて無視。》

キークエストはストーリーを進めるのに必要なクエストですが、僕はこのキークエストを調べたりせず、片っ端からクエストをこなし、全てをこなしてから次へ進むようにしています。


〔4〕《装備(防具)はできるだけ1つに絞る》

装備というと武器になりますが、ここでは防具のことです。色々な防具を作るのがモンハンの醍醐味なのですが、僕の場合は1つに絞ります。相性が悪くても、1つです。2Gはキリン一筋、サードはベリオロス装備一筋でした。それらのモンスターが出るまで、初期装備&無強化ですね(笑)
理由は簡単です。武器をオールマイティーに使うとなると、お金と素材が大量に必要になります。さらに装備も色々つくるとなると、足りなくなります。なので、装備を1つに絞るわけですね~


〔5〕《採取作業はコツコツと!》

採取クエストを飛ばしたりするひとがいると思いますが、僕は必ず時間ギリギリかアイテムが一杯になるまで採取します。通常の狩りでも、暇さえあれば採取!このコツコツが後々大きく影響します。塵も積もれば山となる!


〔7〕《キャラクターは必ず女性で名前はリンまたは(RIN)》

これは、昔からですね(笑)リンっていうのはキリン装備のリンってなんか響きがよくね?って思ったのでこうしました(笑)
つまり、キリン→リンですね~
お気に入りです(笑)


このくらいですかね?

前回のモンハン4ではキリン装備を作るまで初期防具をつらぬきましたが、今回はどうなることやら。

『初期防具でどこまでいけるの?』

と聞かれたら、キリン装備を作れるまでのクエストすべては行ける!って今回も言いたい(笑)

前回のモンハン4で同じ質問をされたら、とりあえず
『村の下位は全部いけて、ハンターランク2までのクエストも全部いける。』

と答えます。用はキリン装備を作るれるようになるまでにあるクエストは初期防具でいけると思います。

武器さえ強ければ多少防具が弱くてもなんとかなるかな?

まぁ、下位までの話だけど。

今回の初期防具はどんな風なスキルがついているのか楽しみです。

【初期防具でどこまでいける?】

今回もこの難題に挑戦するつもりです!

早めにキリン装備が出ることを祈りますね(笑)

今回は早く出てくるはず・・・・・だよね?

お願いだから早く出てください!m(__)m


今日はモンハン記事でした。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR