ゼクスを久しぶりにいじったのでメモ。

午前中にカードをいじったのでメモ。

いじったのはホウライとディアボロス。

【ホウライ単】
とりあえず、そこまでいじってないかな?デッキを並べて色々と考えたけど、新規カードを入れる枠がないような気がして入れてません。
ホウライの新規には色々あるけど、どのカードもこのデッキには合わない気がしたんだよなぁ~
入れてみないとわかんないこともあるにはあるんだけどね(^ー^;A


【ディアボロス単】
クレプスのデッキを久しぶりいじりました。
クレプスを含め6コスト帯のディアボロスに優秀なのが多くてかなり困ります。
あと、チャージを貯めるカード、チャージを使うカード、チャージを参照にするカード等のバランスがかなり難しい印章。

元々チャージ管理が苦手なので、慣れるまで苦労しそうです。


【一人回し】
ホウライ単とディアボロス単で一人回しをしてみました。
ホウライはちょっと運が絡むのでなんともいうない感じ。
足りないのはどう考えても手札なんだけど、それを改善しようとすると他の部分がおろそかになるんだよなぁ~

ディアボロスはやはりチャージ管理が難しい。
イグニッションをすべきタイミングや、リソースに置くカード等々、悩むポイントが多いです。
ディアボロスの方は慣れが必要ですね。

ホウライは構築から見直すべきなのかもしれない・・・・うーん(-""-;)


今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです、ナリさん!最近は忙しくてなかなかフタバに行けないのですが、相変わらずゼクスのデッキ調整はやってます。

ゼクスの新しい情報が出ていたのは見られましたか?大分世界が変わりそうだと期待と不安が半分です……。
なんとなく予想はしていましたが、すごいです……本当に。

コメント返信

~あかりさん~
お久しぶりです。
情報見ましたよ。
僕はちょっと不安の方が強いかなぁ~って感じています。
デッキ外のカードってパワーバランスが難しいと思うので製作側には気を付けてほしいなぁ~と感じています。

ただ、どんな風に使うのかが明確化していないので、なんとも言えないというのが正直なところかもしれません。

とりあえずは新しい情報が出るまで気長に待ちましょう(笑)
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR