Vジャンプが届いたので。(ゼクスの感想のみ)

Vジャンプが届いたので一応ゼクスの感想やらメモやら。


《新ルール!》
ついに登場したゼクスの新しいカードの種類。
ゼクス・エクストラ。

メインデッキとは別に用意する必要があり、ゼクス・エクストラを最大10枚まででデッキを作れます。
この束を『デュナミス』と言うそうです。


ゼクス・エクストラには降臨条件が書いてあり、それをクリアさせることでデュナミスデッキから出せるようです。



《よくわからないこと》

ゼクス・エクストラのことは載ってはいましたが、もう少しルールがありそうです。
というのも、フリーカードの情報などから新能力も出ているからです。

その新能力が以下の通り。
【ディンギルLv○】
○の中には数字がかかれています。(1とか2とか)
能力は
『あなたのデュナミスに{表向き}のディンギルが○枚以上ある場合以下の効果が有効になる』

と言うもの。ディンギルはゼクス・エクストラが持つ種族です。
問題なのは、{表向き}って部分。

ここから察するに、デュナミスデッキはゲーム開始時すべて裏向きで置くことがわかります。

問題なのは表にする方法。

ゼクス・エクストラをプレイしたあとに、破壊やバウンス等をされた場合の処置がまだ明確化されていません。

それに、降臨条件は書いてあるけど、表向きのカードも出せるのかどうか、等々、もうちょいルール説明がほしいですね。

イベントにディンギルを表向きにするカードもあるみたいだし、色々と謎が残ってます。


《まとめ》
ゼクス・エクストラについての情報からは目がはなせないですな。
フリーカードにもゼクス・エクストラがつくはずなので、その時にはルールに関する事はすべて判明するでしょうから、しっかり確認して新弾に備えていきたいですね!!


《その他》
まとめのあとにその他ってのはなんかおかしいけど気にしない。
16弾のSRが3枚ほど紹介されていました。
アレキサンダーの新規キター!
あと、マーメイドにプレイヤー指定が!( -_・)?
あれ?このプレイヤー名って・・・・・

メイクーンも載ってました!!
あとEXパック乙女の聖戦の情報も出てました。

何箱買うか悩みますね。

最後に応募者全員サービスが来月のVジャンプで実施されるそうなので、要チェック!!

詳しくは今月のVジャンプを見てください!

発売中ですよ!!


以上Vジャンプの感想でした!!

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR