イメージを形にするのは難しい

今日は久しぶりにカード記事。
デュエマのデッキ案です。仕事中にふと浮かんだ案をメモ。

【コンセプト】
できるだけ安価に仕上げていきたいです。
再開した頃に比べると、手持ちのカードプールが増えてきたので、構築に迷いが出てきました。
ここいらで、構築に縛りを儲けたいなと考えて、今回はベリー以上のカードはなるべく使わないようにしたいです。

【メインカード】
デュエマ・スター タカ
血風神官フンヌー
音速 ライドン
三界 ナラカ・マークラ

タカやフンヌーがライドン、マークラ両方の侵略元になるのが面白いので、その辺を踏まえてデッキを組んでいきたいです。


【課題】
光と火のビートダウンになると思いますね。
ただ、そうなると難しいのは手札補充になってきます。
光と火はお世辞にも手札補充がしやすい色ではないので、どうやって手札を増やすのかが課題になりそうですね。

侵略がメインなので、雷鳴の守護者ミスト・リエスが候補ですが、場持ちが心配です。

ガガピカリャン等もありですね。

火が入っているのでシールドを手札に加える能力も合いそうです。

詰め込みすぎるとしたいことが出来なくなってくるので、慎重にカードを選んでいきたいところです。

火をメインにするのか、光をメインにするのかでも構築は変わってきそうですね。

個人的には光をメインにしたいところなので、そっちをメインに考えていきたいと思います。


【まとめ】
とりあえず、仕事中に色々と考えて、帰ったら構築していきたいです。
時間があればね。



今日はここまで。

ではまた~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR