日曜日のゼクスの対戦で思ったことをつらつらと。

さて、今週も日勤なので、このくらいの時間に更新していきたいです。

今日はゼクスのお話。

昨日の友達のプレイを見て、思ったことを少しだけ書いておきます。

【バーンの割り振り方】
バーンの割り振り方ってゼクスは結構難しいです。
ゼクスに与えるダメージはそのターン中は蓄積されていきます。
なので、バーンの割り振り方って結構重要な訳ですね。
相手の手札、戦略等を読んで、バーンの割り振りをきめないといけません。

慣れてくると必要最低限のカード枚数で複数の盤面処理ができるので、バーンの割り振り方はなれていた方がいいですね。

といっても、こればかりは慣れるしかないので、難しいところです。

一番大事なのはダメージは蓄積すると言うこと。

ここが一番大事です。

1発で倒せなくても、ダメージの与え方によっては倒せますからね。

色々と考えていきたいところです。


【ライフ2点からの立ち回り】
ここは僕もかなり悩みます。
下手したら一瞬で持ってかれますからね。
かな~り攻めにくいです。
なので、基本的には守りになる気もしますね。
ただ、守ってばかりじゃ勝てないので、どのタイミングで攻めにいくのかは見極めないといけません。

これが、結構難しい。

僕もまだよくわかってません。

この辺も慣れるしかないかな?気もします。

【まとめ】
とりあえず、まとめ。
とにかく慣れろ!!
これにつきますね(笑)
対戦をひたすら繰り返すしかない気がします。


今日はゼクスのお話でした。
ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR