開封結果と対戦後の感想など。

さてさて、今日は発売日!!
昨日書いた予定通りに15時くらいから開封しました。

友達と一緒に6箱開封。

結果を書いていきます。

【プレイヤー】
怜亜×3
剣淵×2
黒崎×1

プレイヤーの片寄りはどうにかならんのか!!(笑)
ニーナが出てないのはかなり辛い。


【ゼクスレア】
アルドゥク

正直、混色になるので、欲しくなかったから、まぁどうでもいい枠。

【SR】
緊那羅×4
アレキサンダー×2
シェスパティエ×6(ホロ1)
イレイス×1
バキエル×4
メイクーン×2(ホロ1)
アイファゾート×6(ホロ1)
グリーフロアー×2
ウェアジャガー6(ホロ2)菖蒲×2

他色要求カードはあんまり要らないんだけど、そっちばかり出る結果に。

メイクーン、アレキサンダーはかなりほしかったので、枚数なくてかなりショックです。


Rのディンギルは6BOXで
イナンナ×4(ホロ1)
ナム×3
スド×4
アッハーズ×5
ニヌルタ×3

となりました。

多分出にくいです。
1BOXにディンギルが1~2枚。
よくて3枚かな?ってイメージ。
4枚ずつほしかったので、ちょっと残念。


とりあえず、5箱買ってみて、欲しいものリストを1回書いてから、6箱目を買いました。
結果としては、Rはあらかた揃いましたが、少しだけ欲しいのがありますね。

欲しいものは以下の通り。

猛撃の勇角エイクスニール×1
無双当千の火輪アレキサンダー×2
溢れ出る『源海』ナム×1イレギュラーX イレイス×1
メイクーン×2
ニヌルタ×1


とりあえず、ディンギルは4枚確保したいですね。
イレイスは他色要求カードだけど、一応2枚持っておきたいかな?

アレキサンダーとメイクーンは普通に欲しいなぁ。


追加でのパック購入はもうしないかな?

気が向いたら買ってみる程度だと思う。

ただ、6箱目は若干後悔してたりします。

普通にバラ買いでもよかった気がする。

購入後、カード整理をしてから友達と対戦。

プラセクト単
プレデター単

を使いました。

プラセクトはヴェスパローゼのデッキで、新しい蜂兵を12枚入れて回してみました。
なかなか強かったです。
早い段階でヴェスパローゼのリソースブーストが使えたのはいい感じでしたね。
逃がさない。を投入するかは悩みますね。


プレデター単は前回でたプレデターサポートがようやく本気を出せるようになったので、かなり楽しかったです。
アルモタヘルのデッキなんですが、イグニッションアルモタヘルのお陰で、色々とやり易くなりました。

もう少しねる必要があるけど、今日回して、大体のイメージはつかめたかな?って感じです。


2つともディンギルを使ってみましたが、結構ずるいですね。

手札が3コストバニラ、3コストバニラ、4コストバニラってなってても、無理やり動かしたりできるので、かなり活気的でした。

ただ、相手のゼクスを場に残すって場面がちらほらあって、ディンギルの使用タイミングは考えないといけないなと感じましたね。

その時は友達がディンギルを使っていなかったので、さほど影響はありませんでしたが、もし、持っていたらどの試合も負けていた可能性がありますね。



とりあえず、今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR