ゼクスエクストラを使ってみての感想など

今日はゼクスのお話。

フリーでゼクスエクストラを使ったので、そのときに考えたり感じたことをつらつらとメモ。

【ゼクスエクストラってなんかずるい】
土曜日、日曜日、共に勝率はよかったです。
そのすべての試合で言えるのは、ゼクスエクストラってずるいなってことです。
6コストたまった時点で、ゼクスエクストラを降臨できる訳ですが、イグニッションで出てきたゼクスが、いきなり7500~9000のパワー持ちに変わるんですから、ずるいと思ってしまいますね(笑)


【やりすぎは禁物】
ただ、ゼクスエクストラを出して効果を使うと、チャージが減るので次のターンからの動きが悪くなったりします。
その辺は盤面と相談して決めたいですね。
あと、2体揃ったから、とりあえず降臨させるってのも考えものです。
相手や盤面によっては、そのまま攻撃した方が無難な時もありますから、気を付けていきたいところです。

【効果は使わなくてもいい】
ゼクスエクストラの効果は、チャージを消費して発動するわけですが、効果を使わない選択もできます。
なので、チャージが欲しいなぁ~って思ったら、効果を使わないという戦法も充分に考えられます。


【チャージを手軽に増やせる】
ゼクスエクストラを降臨するのにゼクスを破壊するので、チャージが簡単に増やせるようになりました。
なので、今まで使いにくいと思っていたカードも使いやすくなるかもしれません。
チャージにあると効果を発動するカードをチャージに送るために、降臨のコストにするというのは、今後あり得る戦術になりますね。

【まとめ?】
今回新しく導入された、ゼクスエクストラ。
うまく使いこなしていきたいです!!


今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR