久しぶりに大会に出た結果・・・・

今日はデュエマの大会でした。

参加できたので、さらっと書いていきます。

参加人数は17人。

最初に1戦行い、人数を16人にすることに。

その1戦目からやりました。

使用デッキ ステージュラ

1回戦 子供 ・勝ち
相手が手札事故をおこしたらしく、ある意味一方的な試合に。
仕方ないf(^ー^;


2回戦 中学生くらい? デッキ 黒緑速攻・勝ち

相手が先攻でザビクロー、次のターンにアニマルベルギスを出してきて、シールドを割られていきました。
しかし、こっちの手札にはオチャッピィ2枚、ステージュラ1枚があったので、ストライクバック2回と、ステージュラのGゼロを使い、場面をひっくり返す。
そのまま押しきって勝ちました。

結構危なかったですが、勝てました。


3回戦 子供? 闇単・勝ち
闇単は苦手なんだけど、あんまり手札破壊をされなかったし、相手の動きが若干遅かったのもあいまって勝ち。


準決勝 赤単ドキンダム・負け

序盤から積極的にスノーフェアリーを並べてステージュラをGゼロで出してから、攻撃するか悩んで、結局攻撃。
返しのターンで、攻撃したクリーチャーめがけて、レッド→Z→レッドゾーンのコンボでステージュラとシールドが減る。

その次のターンに攻撃するかどうかを悩みつつ、攻撃せずにターンを返したら、禁断が解放されて負け。

正直、ステージュラを投げたタイミングで一旦動きを止めるべきでした。

手札にはオチャッピィがいたし、打点も足りてた上に相手のマナを見る限りトリガーも少なそうだったので、かなりミスったなって感じました。

まぁ、仕方ないです。


大会が終了したあとは、お話したり、フリーをしたり。
フリーはデュエマとゼクスですね。

ゼクスは5戦3勝?だった気がする。

デュエマはいつもの通りの負け越し。

今日は久しぶりに大会に出れて楽しかったです。


今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR