ゼクスのカード別メモ【漆黒の堕界】・【創星六華閃スダルシャナ】

昨日、Vジャンプが届きました。

今日はそのVジャンプに載っていた、ゼクスのカードで使ってみたいな、と感じたカードを理由を書きつつメモしておきます。

使ってみたい理由や、どうしたいかをメモしておけば、今後に役立つかもしれませんからね。

注意事項として、画像は貼らず、能力も詳しく書かないです。

正式テキストなどは調べてください。

あくまでも僕のメモです。

では追記にメモしておきます。
【漆黒の堕界】
ストラクチャーデッキ漆黒の堕界に収録されているイベント。
条件を満たしたらトラッシュのクレプスを1枚出せるイベントカードです。
5コストとコストは重いものの、クレプスは6コスト以上がほとんどなので、そんなに気にならないかもしれない。

とにかく使ってみたいカードですね。
クレプスを沢山いれておけば条件は比較的簡単に満たせそうですが、どうなんだろう?

最初は4積みして、そこからクレプス共々枚数調整をかけていきたいかな?

デッキが8月20日発売なので、そこまではクレプスのデッキをいじらないでおくつもり。


【創星六華閃スダルシャナ】
ブースターパック裏切りの連鎖に収録されている赤のSR。
個人的にイラストがドストライク。
効果そのものも結構好きな分類です。
ミソスにウルガルルムっていう似たような効果持ちがいるんですが、使い勝手はよかったと個人的に感じたので、このカードも期待していますね。

マイスター単に入れる予定です。

出すゼクスが3コストと微妙だけど、色々な組み合わせができそう。

この手のカードでよくありがちなのは、効果をすべて使おうとして、使いにくくしてしまうこと。

僕としては、効果すべてを使う必要はないんじゃないかな?と感じています。

ウルガルルムの時もそんな感じに使ってましたね。

普通に4コスト6000、何処の相手にでも2000バーンを与えることができるゼクスと考えたら、また違った使い方ができるのではないでしょうか?

普通にやっても、4コスト8000ゼクスのように扱えるとかいたら強そうにも見える。

長く書いちゃった。

とにかく、このカードは2~4枚欲しいなぁ~って思ってます♪



今日はここまで。

今後もこんな風に、メモしていきたいなと考えてます。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR