今日の遊びで感じたこと

今日は予定通り、ムッソさんと遊びました。

13時頃から遊びはじめて、ずっと遊戯王をしました。
こっちはクリストロンを使ったシンクロデッキを使いましたが、なんかうまく回らなかったです。

回しかたが微妙なんだろうな。

あと、構築がなんとも言えない感がありますね。

思ったことは以下の2つ。
①【相手のカードに対処できない】
ムッソさんが色々なデッキを使ってくれたんですが、ほとんどそれらに対して何もできないまま負けてました。
妨害札や切り返し札を入れないといけないんじゃないかな?と感じました。


②【サイドデッキは必要かもしれない】
遊戯王はサイドデッキと呼ばれるものがあり、使用するデッキの他に15枚ほど、余分にカードを用意できます。
1回対戦するごとに、サイドデッキとメインデッキのカードを同じ枚数入れ換えることができます。
これにより、メインデッキで補えなかった部分を補うことができるわけですね。
対戦相手によってデッキを組み換えると少しは勝率が上がるんじゃないかな?と考えてます。

ただ、スリーブの用意が面倒かも。



とりあえず、この2つが感じたことですね。


次にムッソさんと対戦するときまでには、メインデッキを組み換えて、サイドデッキも用意してから対戦してみたいなと思ってます。


今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR