最近よく聞く【ポケモンGO!!】について感じたこと

今日はちょっと真面目な話。

最近、携帯のニューステロップに、とあるワードが流れます。

それは【ポケモンGO!!】です。

ポケモンGO!!のことについては僕はよく知らないですね。

スマートホンのアプリ?ゲーム?らしいです。

なんか、このポケモンGO!!をしてて、事故しただの、交通違反しただのってニュースが今週に入って結構見ます。

海外の方で話題となってましたが、その時から事故とかの話はあったみたいです。

楽しいものに夢中になるのは結構なんですが、これはよくないことですね。

ポケモンGO!!をプレイしている人に伝えたいのは1つだけ。

【君達の遊び方は本当に正しいですか?】

ということ。
歩きながらとか、自転車に乗りながらとか、車を運転しながらとかで遊んでませんか?

立ち入り禁止区域や他人の敷地に勝手に入ったりしてませんか?

そういうことをして、事故や交通違反等が増えると、最悪の場合、アプリそのものがなくなる可能性もあるんじゃないかな?と僕は思うわけです。

こういうのは、1人、1人が気を付けないと減らないことだと僕は思います。

『友達が自転車に乗ってやってるから僕も』
とか、

『運転中暇だから』
とか、

こういう風な気持ちになったりすると思いますが、そんな時こそよく考えてほしいなと思います。

周りがやってるからとか、そういう風に流されてほしくないなと思いますね。

周りが危ないことをしているなら、『やめようよ。』って注意をしていってほしいです。

そんな風に、遊ぶ方はそれなりに注意をしてほしいなって思います。

自分のためにも、ポケモンGO!!のためにも、安全に、楽しく遊んでほしいと、ニュースを見て感じました。

なんか、上から目線みたいになっちゃったかも。

そう感じた方は、すみませんm(__)m

僕が伝えたかった事が少しでも伝わればなと思います。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR