デッキをどういじりたいのかメモ《赤・青・白》

ゼクスの新弾を使って、すべてのデッキを少しずついじりたいので、今思ってることをデッキ別に書いていきます。種族名を書いていきます。基本的に単色デッキです。

【ギガンティック】
ティラノ軸なので新規ティラノはガン積みして、他のカードは入れる予定ないかも。
微調整は必要だけど、まだイメージできてないかな?

【ブレイバー】
アレキサンダーだけど、プケファロスを入れない構築を試してみたいです。
そうなると、除外されたカードに触れれないので、プレイングも磨かないとな~
どういう流れを意識するのかでデッキ内容は代わりそう。
あと、ディンギルをメインにするかどうかも大事かもしれない。
個人的にはディンギルレベル持ちはあんまり採用したくないかな~

【ミソス】
ビンガのデッキだけど、7コストビンガと相性のいいカードがない上に、5コストビンガも持ってないので構築難易度が高め。
今回の新規ミソスは面白そうなのが多いのでできるだけ使っていきたいです♪


【マイスター】
ナナヤが出なかったので、組み方が面倒。とりあえず、新規のほとんどがナナヤ指定だった気もするので、組み替えるのは一部な気がする。

【キラーマシーン】
うーんって感じです。
使いたいカードはイグニッションアイコンのあいつくらいですね。
あとはディンギルレベルによせるかどうかで内容が変わるかな?


【バトルドレス】
バトルドレスのパワーをあげるやつがようやく出たので、それを組み込んでいきたいところ。
ただ、現状5コスト枠を確保できていないので、デッキのコストバランスを見直さないといけないかな?
逆に言えば、それだけしかやらなくて良さそうなので、時間はかからない?


【マーメイド】
前に書いたと思うけど作り直しです。
何をメインにするのかいまだに考えがまとまらずにいるので早めに決めていきたいかな?
ナムのレベル持ちがマーメイドにいるので、それらをメインにするのもありかな?って考えてます。


【メタルフォートレス】
ローレンシウムはローレンシウムの新規をガッツリ入れていきたいかな?

サイクロトロンも新規のメタルフォートレスやディンギルのお陰で山札操作の手段が増えたのは大きいかもしれない。
マーメイドを何枚か入れてるので、それを外してメタルフォートレス単にするのはありな気もする。


【エンジェル】
ルルを崇める為のエンジェル単を作ろうかな?とか思ってたりします。
フィエリテの方はストラクのお陰で強化はすんでますね。
追加で入れたいカードも特になかった気がする。


【ケットシー】
面白いカードは増えてるけど、入れたいカードはそんなになかった印象。
ワイヤーは1~2枚採用してもいいんじゃないかな?って思ってたり。枠がなさそうだけどね。


【セイクリッドビースト】
チャージに関する効果が多いので、色々と悩むところ。
フォスフラムを中心にしていくので、ディンギルレベル軸になりそう。


【ガーディアン】
結局除去能力は手に入らなかったっていうね。
スドは基本的にディンギルって言いたいので、オープンゼクスは使わないかな?
6コストの方は使っても良さそうだけど枠がなさそうだなぁ~

一応、前回のムッソさんとの対戦で勝ってるので、あまりバランスを崩したくないところ。


とりあえずこんな感じです。
今日はもうひとつ書きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR