今日も盛大に負けてきたぜ♪(笑)

今日はデュエマの大会でした。

17人集まったので、1組予選をしました。

ルイコさんとホワイトさんも参加。

ルイコさんが予選となり、0回戦スタート。

結果はルイコさん敗北。

そういうこともある。

ホワイトさんは1回戦で負けたと思う。

優勝は、キクチカノープスっていうデッキ。
いわゆるコンボデッキになります。

大会後はルイコさんとフリー。

子供達が珍しく残ってたけど、なんかデュエマする気になれなくてやめました。

ルイコさんとは一応、デュエマ、ヴァンガード、ゼクスをやりました。

デュエマは負け越し。

ヴァンガードは1回のみでしたが、なんか勝てました。よくわからん。

ゼクスは3回ほどやりました。

今回はゼクスをメモ。

ルイコさんは自前の赤単ガーンデーヴァを使用。

こちらは、
ノスフェラトゥ単
マーメイド単
青単ローレンシウム

の3つを使用

【ノスフェラトゥ単】
順調にトラッシュがたまり、ボーンドルフィンをうまく引けた上に、1枚積みのレイバックがトラッシュにいってたので、9リソースあるときに、
ボーンドルフィン→効果っデンタルドクターを出す→アッハーズをディンギルしてボーンドルフィンとデンタルドクターを破壊→ボーンドルフィンとデンタルドクターをコストにアッハーズの効果を使いボーンドルフィン回収→破壊したデンタルドクターでレイバックを手札に持ってきて場に出す→展開

って流れをして毎ターン同じ動きをして勝ちました。
ボーンドルフィンとデンタルドクター、アッハーズのコンボが面白かったです。
結果は勝ち。

正直にいうと負けてた可能性がある対戦でした。


【マーメイド単】
まだ組んでる途中。
ちょっとうまく回せてなかったかな?
ディンギルの登場で、移動にうまみがなくなってるのが正直辛い。
もうちょい考える必要があるかな?

今はルートヴィヒを切り札にしてますが、なんか違う感があります。

もうちょい練り直しです。
いろんな切り札を入れるのもありなのかもしれない。


【青単ローレンシウム】
プレイングがまだまだだなぁと実感する結果に。
ローレンシウムを手札に抱えすぎなんだよなぁ~
わかっちゃいるけど、なかなかリソースに置く勇気がないんだよね。
もうちょい低コストゼクスをうまく使って点を取りにいかないと勝てないってわかる対戦でした。
数ターン手札が5枚くらいあって全部ローレンシウムは頭悪すぎですね。(笑)

結果は負け。


【まとめ】
最終的にデュエマ負け越し、ヴァンガードは勝ち、ゼクス3戦1勝2敗とあんまり良くない結果に。

ってかなんでヴァンガードで勝ててるんですかね?
┐('~`;)┌

メインのデュエマ、ゼクスで勝ち越せないのはかなり辛いですよ。

もうちょいデッキを絞って、一つ一つ丁寧にプレイングとデッキを構築していかないと勝率はあがんないんだろうなぁ~

せめて、4割~5割はとりたいよね。

昨日は全敗、今日は多分1割程度の勝率だったはず。

うーん(-""-;)

今はスランプかな?(現実逃避)

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR