最近の勝率の悪さの原因を自分なりに考えてみる【デュエマ編】

いつからか忘れましたが、連敗が結構続いている感じがします。

今日はその原因について考えて、メモしておこうって話。

今日はデュエマ。

デュエマはルイコさん、ホワイトさんとよくやりますが、最近は負けが増えた印象。
特にルイコさんとやるときに、よく負けます。

負ける理由として考えられるのは2つ。

1.デッキの組み方
2.回し方

まぁ、普通ですね。

【デッキの組み方】
最近、デッキが上手く組めません。なんと言うか、戦略がまとまってないみたいな感じ。
ドキラゴン剣やプッチョのデッキを組んでますが、なんか使い勝手がよくないし、ほぼ負けてますね。

ドキラゴン剣もプッチョも強いカードだから、使い方、組み方次第なんですよね。
デッキを一つ一つ丁寧に組む必要があるって最近は感じています。

まぁ、当たり前なんだけどね。
デッキ数が多すぎるのも問題なのかもしれないなぁ~

【回し方】
要はプレイングですかね?
どこをミスしたとかはあんまり考えてませんが、なんだかなぁ~ってことはたまにあります。

手札事故したときの動かし方とかもう少し考えた方がいいのかもしれない。

最近は多色デッキを使ってるから、マナの置き方も結構重要ですね。

レインボーカードはマナに置くとタップされるので、手札に持ちすぎると、動きが遅くなります。

だから、レインボーカードをどのタイミングでマナに置くのかは結構重要なのです。

その他はアタックの順番とかかな?
最近はよくシールドトリガーを踏んでしまうのがちょっとなぁ~って思ってたり。
最初の攻撃で踏むとか笑えない( ̄▽ ̄;)

全部の対戦で踏んでる訳じゃないけど、踏んでる印象が残るほどには踏んでます(笑)

まぁ、こればっかりは運なんだけどね。



【まとめ】
まぁ、ざっくりいうと、勝率あげたいならもう少し時間かけてデッキの調整しようねって話。

お盆休みにいじれるだけいじっておきます。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR