最近の勝率の悪さの原因を自分なりに考えてみる【ゼクス編】

今日はゼクス編。
っていっても思ってることはだいたい一緒。

ゼクスはムッソさん、ルイコさんとよくやります。

ムッソさんにもルイコさんにも最近は勝ち越せていません。

考えられる理由は昨日と同じく、
1.デッキの組み方
2.回し方

それに付け加えて、
3.攻めるタイミングの見極め

ですかね?

【デッキの組み方】
ゼクスの場合はコストバランスなのかな?
種族縛りしてるから、いじれる範囲は狭いです。
どのデッキも改造の余地は充分にあるので、しっかりと組んでいきたいです。

【回し方】
デッキの回し方で気を付けた方がいいかな?って思ってるのはリソースに置くカード選びかな?
何故かコストの大きいカードを手札に残しがちな気がしてます。
コストの大きいカードを手札に残し過ぎると、1ターンの行動に限界があるのはわかってはいますが、なんか無意識にコストの大きいカードを手札に残しがちなんですよね。
対戦が終わってから、リソースに置くべきじゃなかったなぁ~ってカードは結構あります。
流れを意識しつつリソースに置いていきたいですね。

【攻めるタイミングの見極め】
ゼクスの一番のポイントだと思われる部分。
ゼクスは1回不利になるとなかなか状況をひっくり返すのが難しいイメージがあります。
状況をひっくり返しても、すぐに攻撃に転じるというのが正解ってことはないんですよね。
ムッソさんはその辺がよくわかってる気がしてます。
ムッソさんとやっていると、だいたいがあと1~2点が届かないってことがよくあります。

状況をひっくり返しても、ムッソさんの場合はしっかりと自分の陣地を構築してから攻撃に転じていますね。
ルイコさんはムッソさんほどではないですが、最近は攻撃に転じるタイミングが上手いなぁって思うことがよくあります。

攻めるタイミングや守るタイミングをもう少し上手く見極めれるようにしたいです。
ただ、このタイミングはデッキによって違ってくるので、デッキの戦い方を一つ一つ理解していかないといけないなぁ~って思ってます。

【まとめ】
とにかく、デッキ作り、一人回しをしっかりとやって、デッキ一つ一つを理解しておきたいですね。
お盆休みを上手く利用したいですな。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR