長期休暇は調整にあてたい。その1

今日は金曜日。
なのでいつも通り予定記事です。
と言いたいところですが、今回は長期休暇に入るのでその間の動きとかを簡単にメモしておこうかな?と思います。

ちなみに休みは明日から丸々1週間あります。
(o≧▽゜)o


【とにかく調整】
今回の長期休暇にしたいことは、とにかく調整ですね。
調整というのは、デッキもそうですが、体調も整えておきたいです。
喉を痛めてから結構たちましたが、いまだによくなっていないので、この休みの間に治したいですね。


【カードの調整について】
とりあえず、遊戯王、デュエマ、ゼクスのデッキ調整、カード整理はしっかりとしておきたいです。
休みの序盤をカード整理にするのか、デッキ調整をしてからカード整理するのかは、難しい選択ですね。

カード整理からデッキ調整をする場合、整理後にまた出して、調整が終わったらまた整理ってなるから2度手間?になるのかな?

だったらデッキ調整からのカード整理の方がいいのかもしれないな~

先にゼクス、次にデュエマ、最後に遊戯王にしようかと思ってます。


【調整の仕方】
僕のデッキ調整は基本的に、作る→一人回し→いじる→一人回しって感じで行ってます。
ただ、一人回の時に結構時間を使ってしまいますね。
一人回しをするときは何回も回すから時間がかかります。
多いときは同じデッキで10回くらい回します。

それを1つ1つのデッキでやってたら、そりゃあ終わらないよねって話ですわ。
なので、今回は一人回しを挟まずにどんどんデッキを組んでいこうかな?って考えてます。

最後の方で、一人回しをしようとも考えてますが、デッキ数が多いのでそれも難しいかも。

昔、ヴァンガードでやった、全デッキ総当たり戦も面白いし、いい調整になるんだけど、あれこそ時間がかかりますからね。

あの頃はヴァンガードにかなり夢中だったんだなぁ~
話がそれた。


【まとめ】
今回の長期休暇は、いつもと違って自宅にいる時間を増やすつもりです。
しっかりと調整して、負け続けている現状を打破したいものです。

今日はもう1つ記事を書きますよ。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR