長期休暇は調整にあてたい。その2

その1で長期休暇に調整をしたいと書きましたが今回どういった調整をしたいのかざっくりとメモしようかなと。


【ゼクス】
とりあえず、種族デッキはすべてそれなりの形にしておきたいってのはあります。
ただ、トーチャーズ、ディアボロスに関しては、今月発売のデッキで内容がガラッと変わるのでなんとも言えないかもしれない。
その他の種族デッキはそれなりに組めるので、組んでおきたいです。

種族デッキ以外のデッキも調整すべきなんだけど、現在はそこまでいいアイディアが浮かばないのでまた保留ってなりそう。

各色の巫女の単色デッキとか日本一やむてん丸等々、組むべきデッキは種族とあわせて30個以上ありますね。
今は種族デッキメインに考えたいので、種族デッキが一通りできたら一旦ゼクスは切り上げるつもりです。
ゼクスはこんな感じ。


【デュエマ】
デュエマは最初にお気に入り以外のデッキは全部崩します。
その後組み直しって流れになりそう。
というのも、最近作ったデッキがあまりにもお粗末過ぎて話にならないからですね。
環境とか色々変なこと考えてまとまってない感がすごいです。
デッキ作りの基本、やりたいことをやるってのを最近できていなかったので、その部分をしっかりと整えていきたいかなと思っています。
組みたいなって思ってるデッキは、

アルカディアス
バロム
ロマノフ
ボルメテウス
サバイバー
ボルシャック

のクロニクルシリーズに加えて、RevF?マークのカードプールでの、デッキをいくつか作っておきたいなと思います。

あとは、単色デッキも作っておきたいかもしれない。
組み終わり次第終了。


【遊戯王】
とりあえず、今あるデッキを見直してもう少しデッキ調整したいです。
エクストラデッキが決まってないデッキとか色々とあるので調整しておきたい。
あとは各デッキにサイドデッキを用意したいけど、スリーブ探しが面倒かも。

デッキ数は上の2つに比べると少ないので、さらっと終わらせたいですね。


【まとめ】
1つ1つにあまり時間はかけれそうにないですね。
結果的にあまりいい調整はできそうにない気もしますが、やってみないとなんとも言えませんな。

とにかく調整頑張ります♪

明日からは基本的に日記記事になります。

今日はここまで。

ではまた~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR