長期休暇・5日目

今日は朝から病院にいってきました。
まだ咳が出るので、見てもらうことに。

特になんともなく、薬だけもらって帰宅。

帰宅してからデッキ調整に入りました。

またメモ。

【アレキサンダー】
ブレイバー単にしてたけど、アレキサンダーを使うならやっぱりブケファロスは必要と判断してデッキに加えました。
ブケファロス無しのアレキサンダーは組みにくい( ̄▽ ̄;)

【マーメイド】
回してみないとなんとも言えない。ルートヴィヒ型を変更しました。
ちょっとだけディンギルよりになってます。
移動カードの選別が難しいので、そこは回してから判断していきたいです。

【キラーマシン単】
これも回してみないとなんとも言えない。
まぁ、デッキってそんなもんだよね。前にやった時は手札事故が酷かったので、ドリリングをボックスに変更しました。
ボックスで少しは手札の回転がよくなるといいなぁ。あと、ティアマトを1枚持ってるので、ミルストーンを2枚ほど採用してみることにしました。
1回使えたらって感じですね。他はあんまり変えてないかな?

【ギガンティック単】
正直どこをいじるべきなのかよくわからなかったです。最近あんまり使ってないカードをなくして、ペリドットスターをいれてみました。
手札消費は激しくなりますが、ディンギルとコンボできたりしそうって理由ですが、使いにくそうにも見えてくる。
こればっかりは対戦しないとわかんないね。


【黒単ズィーガー】
プロモーションズィーガーが無いのがかなり痛い。
あれがないから未完成な上にデッキも組みにくかった(。・ω・。)


【ノスフェラトゥ単】
レイバック型がしっくり来そうだけど、レイバック1枚ってのは厳しそう。まぁ仕方ないので1枚で回していきます。6コスト帯とかをいじって終了って感じです。

【トーチャーズ単】
今週末出るデッキでエレシュキガルが増えるので、エレシュキガルレベルを持っているゼクスを採用してみることに。
レベルトーチャーズって感じになりました。


【まとめ】
ディアボロス単以外はいじることができました。
ほとんど変えてないデッキもありますね。
とりあえず、ゼクスは今日でおしまいにして明日はデュエマをいじっていこうと思います。

今からゼクスを片付けて明日の準備をしようと思います。

ゼクスのデッキ調整は対戦してからいじっていこうと思います。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR