長期休暇・6日目

今日は予定通りデュエマを朝からいじりました。
いじったデッキをメモ

【ダママ団】
ダママ団メインでデッキを組んでみました。
最初ヘヴンズゲートをいれてたけどなんかしっくり来なくて、色々考えた結果、ただのビートダウンみたいになりました。
ヘヴンズゲートは最終的に外れて、コルティオール?になりました。
ちょっと縛った構築になってるので、もう少し色々といじってみたいかもしれない。

【ハムカツ団】
メンデルスゾーンを2コストの1マナブーストとして考えて、2→4の流れを組み込んで見ました。
他には2→3→5の流れも組み込んで見ましたが、結局事故るときは事故るんだねと実感。
そもそも多色が多い時点で、きれいに2→4や2→3→5って持っていくのは難しいなぁ~って感じました。
マナの切り方とか結構大事な印象です。

【バロム】
構築済みデッキを回しながら調整。手札事故したときにもっともいらないカードをマナブーストに変換しながらいじってたら、なんか2コストブーストが大量に入りました。
それでも2コストブーストが引けないことがある時点でなんかおかしいと感じてしまいます(笑)

まぁ、このままでいいやと諦めました。
回してるときに、墓地に送るカードと手札にキープすべきカードの選択が難しいなぁ~って思いました。

【まとめやその後】
とりあえず、1日使って3つしかいじれてないっていうね(笑)
なんかデュエマのデッキの組み方を忘れてしまってるなぁ~って印象。

デュエマをいじり終わったあとに、ちょっと出掛けてカード探しをしてきましたが、ほしいカードは見つからなかったです。

帰宅してから遊戯王のエイリアンをいじり始めました。

そう考えると今のモチベーションは、

1.ゼクス
2.遊戯王
3.デュエマ
ってなってますね。

デッキが発売したから構築意欲上がると思ったんだけど、なんかモチベーションが上がらないなぁ~

デュエマで作りたいデッキが特に無いのが一番の原因かもしれない。

休み前にメモしたはずだからもう一度確認しておくか。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR