長期休暇・9日目(最終日)

今日は長期休暇の最終日。
1週間ってあっという間ですね(つд;*)

まだまだ休み足りないよ~

さて、今日はデュエマの大会がありました。

参加人数は8人と少なかったですね。2桁切ったのって久しぶりな気がします。
僕は結局参加せず。

大会がすぐに終わったので、ルイコさんとフリー。

ルイコさんとのフリーはデュエマの総力戦→ヴァンガード数回→ゼクス数回って流れです。

【デュエマ総力戦】
総力戦とはお互いが持ってきたデッキを勝ち抜き形式ですべて使う戦い方です。
対戦数が多くなるので、内容はあまり覚えてません。
最近はかなり負け越していましたが、今日は色々といい動きができて、勝ち越すことができました。

久しぶりに勝ち越すと気分がいいですな。


【ヴァンガード数回】
ルイコさんのゴールドパラディンを使用。ルイコさんはギアクロニクル。
2回やりましたが、2回ともライド事故して負けました。
ライド事故しなかったからといって勝てるわけではないですし、事故しても諦めちゃいけないんでしょうが、やる気は出ないです(笑)
1回目はそれなりに戦えましたが2回目はG2のまま負けました(笑)


【ゼクス数回】
ゼクスは4回やりましたね。
ルイコさんは手持ちの赤単デッキ。
僕の使用デッキと勝敗は以下の通り。

マイスター・単負け
キラーマシーン単・負け
トーチャーズ単・勝ち
リーファー単・勝ち

結果・4戦2勝2敗と勝率5割(笑)

最初に使ったのはトーチャーズ単。ルイコさんが先攻だったので、手札が元々少なかった上にこちらが毎ターン手札をゼロにもっていったので勝ち。ハンデスは強い。


次は多分キラーマシーンかな?
赤単の火力にキラーマシーンの非力なパワーはなすすべもなかったのだ(笑)
普通に押しきられました。もう少しデッキをいじる必要がありますね。パワーバランスを見直したいです。

その次はマイスター単。
同じようなデッキだからあんまり負けたくなかったけど、負けました。普通に実力不足な気がします。
序盤は鏡を見るように同じ展開でしたね(笑)
中盤から動きが変わり、いつの間にか不利になり、そのままズルズル。
うーん(-""-;)


最後はリーファー単。
この勝ちは正直に書くと、ルイコさんのエクストラ不足のお陰で勝てたものです。
もしエクストラが完全なものだったら押しきられてただろうなってシーンは何度かありました。

こっちの動きはなんか色々と狙いすぎてて動きがグダグダでした。
どのデッキにも言えますが、はまったら強い動きを無理やり狙うと基本的にはいい動きにはならないですね。
もう少しうまくデッキを扱いたい。


【まとめ?】
今日も色々と対戦しました。相手はルイコさんだけでしたけどね。
デュエマの大会のあと珍しく誰も残らなかったです。(笑)

デュエマは勝ち越し、ヴァンガードは負け越し、ゼクスは引き分けで全体的には引き分け?みたいな感じですね。

昨日のムッソさんとの対戦もゼクスは引き分けだったので、この調子で引き分けが続くといいですね。

勝ち越せなくても、負けすぎなきゃ問題ないです。

勝ち越せるならそっちの方がいいけどね。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR