fc2ブログ

自分なりのキラーマシーンの回し方をメモ。

さてさて、土日にキラーマシーンのデッキを使って、ルイコさんやムッソさんと戦いましたが、結果は惨敗。
それにともない色々と考えた結果、使い方が悪いと判断して、回し方を考えつつ一人回しをしてました。

今日、それなりに回し方についてまとまったのでメモしていきます。

【回し方】
基本的な動きは場から手札に戻す、いわゆるバウンスですね。しかも自分のゼクスをバウンスしつつ戦っていくのがキラーマシーンのスタイルだと改めて実感しました。

難しいと感じたのは、ディンギルをするかどうか。
普通ならイグニッションが成功したらディンギルが選択に入り、基本的にはしてきたんですが、キラーマシーンにおいてはこの選択が大事になってきます。

ディンギルするよりも自分のゼクスをバウンスした方が強い時もあるわけですね。
それを意識することで、点を取りにいきやすくなりました。
さらに、普通のデッキよりもリソースに切るカードを悩んだり、手札交換するときの選択を悩んだりと、キラーマシーンは、なんか頭を使うなと感じました。

基本的な動きは前述した通り自分のゼクスをバウンスしながら戦うスタイルが無難かな?と結論に至りました。

もうちょっと回して、その回し方を覚えていきたいなと思いますね。


【今後について】
とりあえず、キラーマシーンの回し方はわかったので、ディアボロスの構築に入ろうかな?って思ってます。
ディアボロスは最近触れていなかったデッキなので、デッキの作り方や回し方がよくわかってないですね。
キラーマシーン以上に時間がかかりそうです。

なんとかうまく作っていきたいですね。


今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR