デッキ構築に悩む【ゼクス・ディアボロス単クレプス】

昨日キラーマシーンを作り終え、今日からディアボロス単のクレプスデッキに取りかかりました。

仕事中に色々と考えて、帰宅してからデッキを構築。
試しに一人回ししましたが、なんかしっくり来ない。
クレプスから踏み倒したいゼクスがなかなかいないってのが一番の原因かもしれない。

あと、ディンギルをメインにすべきなのかもまだはっきり決めてないですから、まだまだまとまりきれてないです。

仮組の状態で感じたのはディンギルレベルをあげるイベントは2→3枚にした方がよさそうでした。

あと、クレプスから何を踏み倒すのかをしっかり決めないといけないです。

5コストゼクスを中心として組み立てたいけど、クレプスが基本的に6コスト以上と噛み合ってない上に、5コストクレプスはプロモっていうね。

漆黒の堕界は入れてみましたが、なんか使いにくい。
と言うのもトラッシュにクレプスが落ちない(笑)

クレプスをどうやってトラッシュに落とすかが結構課題。

そもそも漆黒の堕界を使わない方向も視野に入れた方がよさそう。

全体的にどうしたいのかをはっきり決めない限り、デッキがまとまることはなさそうです。

デッキ完成まで時間がかかるだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR