参加デッキ・No.4 赤単アレキサンダー

【赤単アレキサンダー】

≪プレイヤー≫
黒崎神門

≪スタート≫
覇王の腹心ブケファロス×3
≪IG≫
運命の女神ヴェルダンディ×4
豊穣と幸運の女神ハトホル×4
日出づる国の女王 卑弥呼×4
戦いの女神モリガン×4
狩猟の女神アルテミス×4
≪メイン≫
物語の紡ぎ手シャハラザード×3
平原の女王カラミティ・ジェーン×3
滅竜者ジークフリート×3
九大英雄アレキサンダー×2
討伐王ヒルデブラント×3
無双当千の火輪アレキサンダー×4
赫灼の軍神アレキサンダー×2
烈日の大英雄アレキサンダー×4
つまみ食い×3

≪エクストラ≫
厳門の『苛烈』イガリマ×4
輝ける『僥倖』イナンナ×4


【各カードの説明】
【覇王の腹心ブケファロス】×3
アレキサンダーといえばブケファロス。ブレイバー単にしようとしましたが、なかなかアレキサンダーとの組み合わせが思い浮かばず、結局ブケファロスの力を借りることに。
チャージに送りたいので、3枚積みました。
ディンギルのお陰でチャージな送りやすくなってますね。

【運命の女神ヴェルダンディ】×4
バーン効果と自身のパワーを合わせても4000までしかいかないものの、他のヴォイドブリンガーに比べると癖がないかなと感じたので、このカードを選びました。

【豊穣と幸運の女神ハトホル】×4
まだ悩んでいる枠。序盤の盤面をひっくり返したりできそうな1枚だから採用。
ただ手札消費が激しいので4枚は積みすぎかもしれない。

【日出づる国の女王 卑弥呼】×4
ブレイバーといえばこのカード。ただ、最近はなんか使いにくく感じてます。
とりあえず、今回は採用し、回しながら考えていきます。


【戦いの女神モリガン】×4
【狩猟の女神アルテミス】×4
バニラは8枚。バニラは大事。


【物語の紡ぎ手シャハラザード】×3
ブケファロスの選択肢を広げたりできるので採用。ただ調子に乗りすぎると、デッキが回復したときに痛い目を見ますので使いすぎに注意。


【平原の女王カラミティ・ジェーン】×3
ゼロオプティマ2と比較的簡単に条件を満たせるので採用。使い勝手は悪くないかと。

【滅竜者ジークフリート】×3
何を入れるか悩んで、バニラを入れました。
序盤は積極的に攻撃したいので、パワーをとってみました。

【九大英雄アレキサンダー】×2
昔から使い方を考えるカード。ブケファロスを使っても効果込みで8コストかかるので、2枚にしました。

【討伐王ヒルデブラント】×3
ブレイバーをチャージから落とすと効果を発揮できます。最悪ディンギルして無理やりコストを確保するのもありかも。
使ってみたい効果だったので3枚採用。

【無双当千の火輪アレキサンダー】×4
ブケファロスとは相性がいいですね。パワーに関しては6コスト9000のゼクスとして扱えるので、それなりに便利。
切り札なので4枚採用。


【赫灼の軍神アレキサンダー】×2
ちょっと使いにくい1枚。ブケファロスから踏み倒しても微妙とかなり微妙な性能。せめて10500あればなぁ~と思ってしまいます。
アレキサンダーなので、2枚採用。


【烈日の大英雄アレキサンダー】×4
ちょっと使いにくい1枚ですが、バーン効果もあるし、4枚採用。うまく使えるようにしたい。

【つまみ食い】×3
赤単なら入れてしまうカード。
手札を消費しやすいタイプなので、1コスト2ドローイベントとして使えることが多いです。
枚数に関しては調整していきたいです。

【厳門の『苛烈』イガリマ】×4
【輝ける『僥倖』イナンナ】×4
赤単のディンギルも3種ありますが、この2種しか持っていないため、この2枚をガン積みです。


追記に回し方等をメモします。
【回し方】

【序盤】
できるだけ攻めていきます。最低でもライフを1つは削りたいです。削らないと、烈日の大英雄アレキサンダーがバニラになります。
【中盤】
序盤で点をとれてなければなんとか取りにいきましょう。ブケファロスがチャージになければ何とかしてチャージに送って準備をしていきたいです。


【終盤】
ブケファロスの効果を絡めてアレキサンダーで攻めていきましょう。早めに決着をつけないとじり貧になるので注意。


【コンボ説明】
このデッキもコンボと言えるコンボはあんまり思い付かないです。

【弱点】
リソースが足りない、手札も足りないって事になりやすいです。なので、相手に早く動かれたり、盤面を制圧されると結構辛いです。
【その他】
まだまだ発展途上な部分が多いです。今回の総当たりで、何かを掴めたらなと感じてます。
最悪の場合デッキの中身が結構変わる可能性がありますね。

今回はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR