参加デッキ・No.7 プレデター単(ズィーガー)

【プレデター単・ズィーガー】

≪プレイヤー≫
上柚木綾瀬

≪スタート≫
侵食する腐敗コラプト×1

≪IG≫
予期せぬ伏兵ヒンターハルト×4
溶滅の凶獣シュメーザ×4
一撃の刃クリンゲ×4
荒れ狂う石竜子ヴォーゲン×4
綾瀬と八千代×2
月影葬送牙×1
渇望×1

≪メイン≫
四足の勝利者ズィーガー×2
泥中の紫爪シュナイデン×3
焼き払う炎ニーダーブレン×3
決殺の矢プファイル×2
破滅の切先ズィーガー×4
漆黒の刃ズィーガー×4
滑翔する追撃者ゲシュヴィント×2
二重の廃滅ズィーガー×2
憤激の黒雷ズィーガー×3
フォールンエンジェルキラー×2
ズィーガー♪バケーション×2

≪エクストラ≫
蔓延する『悪疾』アッハーズ×4
打ち据える『鋼槌』シュルシャガナ×4

【各カードの説明】
【侵食する腐敗コラプト】×1
スタートカードは悩みましたがディンギルレベル持ちのこいつにしました。
使いやすそうに見えたので採用したんですが、実際はよくわかってないです。


【予期せぬ伏兵ヒンターハルト】×4
効果を使うまでに時間がかかりますが、とりあえず採用してみました。
効果は弱くないんだけどなぁ~

【溶滅の凶獣シュメーザ】×4
チャージをコントロールする意味はあんまりないですが、とりあえず採用してみました。
こいつがいるので、スタートカードを悩まずにイグニッションで使用できますね。

【一撃の刃クリンゲ】×4
【荒れ狂う石竜子ヴォーゲン】×4
バニラ軍団。もう1種バニラが欲しいです。
ちなみに、残りのバニラは八千代のプレデター単に入れてます。

【綾瀬と八千代】×2
【月影葬送牙】×1
【渇望】×1
イグニッション持ちイベントを3種入れました。
正直ゼクスにしたいところ。
いいカードがなかったのでこうなりました。
本当はプロモのイグニッションズィーガーが欲しいです(;>_<;)


【四足の勝利者ズィーガー】×2
ズィーガーなので入れてます。
チャージがたまりやすいデッキではないので、効果を使うことはなかなかないです。


【泥中の紫爪シュナイデン】×3
指定スクエアのゼクスのコストを1下げるカード。
コスト指定破壊のゼクスのサポートとして入れてみました。

【焼き払う炎ニーダーブレン】×3
チャージをコントロールする意味が薄いので、ちょっと悩んでるカードです。


【決殺の矢プファイル】×2
いい5コストゼクスがいなかったです。なんとなく採用。

【破滅の切先ズィーガー】×4
ズィーガーデッキなので、思考停止で4枚。
パワーが7000と低い上にコストもちょっと面倒。
昔の査定が厳しかったと実感する1枚。

【漆黒の刃ズィーガー】×4
こいつも思考停止です。
チャージ消費が激しいわりには効果が使いにくいという、ちょっと面倒なカード。
4枚もいらない気がするけど、何を入れたらいいのかもわからない(笑)

【滑翔する追撃者ゲシュヴィント】×2
プレデター単なので採用。
自分のターンのみだけど、パワーダウンとかで色々サポートできたらなぁ~って感じです。


【二重の廃滅ズィーガー】×2
使いやすいズィーガーです。なかなか2枚破壊はできないけど、他のズィーガーに比べたら使いやすい。
正直4枚あってもいいんだけど、2枚しかないので2枚に。


【憤激の黒雷ズィーガー】×3
アルターフォース持ちのズィーガー。追加コストが辛い(笑)
ただ、ズィーガーでは大事な10500のパワー持ちです。

【フォールンエンジェルキラー】×2
プレデターのパワー負けを少しだけ緩和してくれるカード。
ただし使い方が難しいです。

【ズィーガー♪バケーション】×2
ズィーガーを多目に入れてるので採用。
ただ、狙いすぎると負けます。

≪エクストラ≫
【蔓延する『悪疾』アッハーズ】×4
【打ち据える『鋼槌』シュルシャガナ】×4

3種あるけど、2種しか持ってないので、2種をガン積み。
どっちもあんまり使わないかな?


回し方は追記から。
【回し方】
【序盤】~【中盤】
全力でイグニッションしていっていいと思います。
ただ、イベントのイグニッションも入ってるので、うまく攻撃できないかもです。
ディンギルを1回やっておくと後々助かりますね。


【終盤】
ズィーガーの破壊効果を駆使して勝ちに繋げたいです。
よく見ると自分のゼクスを破壊するカードもいくつかあるので、その辺もうまく使っていきたいかもしれないです。

【コンボ説明】
グダグダなデッキなのでコンボが思い浮かばないです。

【弱点】
弱点というより欠点。
っていうか、デッキのまとまりがまだまだなので、多分一番負けちゃいそうです。

【その他】
弱点でも書いたけど、デッキの完成度はかなり低いです。
おそらく総当たりで一番鍛えたいデッキになりますね。
色々と試していきたいです。


今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR