参加デッキ・No.9 青単サイクロトロン

【青単サイクロトロン】

≪プレイヤー≫
雷鳥超

≪スタート≫
泥神馬Honey-Ba×1

≪IG≫
寺院合体ゴルシルバ×4
伸縮変形サンダーゲート×4
宙翼合体アインスタイニウム×4
風車変形フェルミウム×2
鋼の忍アクチニウム×4
正義の黄昏 そして 暁×2

≪メイン≫
要塞女王テルル×2
変形ターミナルロジウム×2
芸術変形モーマ×2
麗奏ピレル×3
魔刃黒騎サイクロトロン×1
蒼き隼インジウム×4
遊牧合体ティン×1
双醒真輝サイクロトロン×4
超弩級空母艦バナジウム×2
剣帝神器サイクロトロン×4
アブブ・カブラ×2
インペリアルプロテクション×2

≪エクストラ≫
溢れ出る『源海』ナム×4
億劫なる『沈泥』ラハム×2
尊き『星海』ニンガル×4

【各カードの説明】
【泥神馬Honey-Ba】×1
ディンギルレベル持ちです。
効果を使うまでに時間がかかるので、正直別のでもいいかもしれないです。

【寺院合体ゴルシルバ】×4
追加コストが2コストと重いものの、使い勝手は悪くなかったので4枚にしました。
手札交換できるので、双醒真輝サイクロトロンをデッキに戻していきたいです。

【伸縮変形サンダーゲート】×4
ディンギルレベル持ちで、効果を使えるまでに結構時間がかかります。
2枚でもいいかもしれない。調整したいところです。

【宙翼合体アインスタイニウム】×4
ディンギルレベル持ちですね。早くディンギルを表にできればいいんですが、そうはいかないこともしばしば。
でも、強いので4積み。

【風車変形フェルミウム】×2
【鋼の忍アクチニウム】×4
安定のバニラ。6枚になりました。

【正義の黄昏 そして 暁】×2
メタルフォートレスのデッキだとかなり心強いドローカード。5枚みて2枚選べるのは強みですね。
4積みは多いと重い2積みにしました。

【要塞女王テルル】×2
調整枠です。トラッシュに何を落としたいか?って話ですね。いらないような気もします。

【変形ターミナルロジウム】×2
バニラを入れてみました。お試しなので2枚。

【芸術変形モーマ】×2
お試し枠です。
能力は青単なので、7リソースためたら使えますし、登場時効果な為、双醒真輝サイクロトロンで使い回せるのも魅力ですね。

【麗奏ピレル】×3
1種だけマーメイドを採用しました。能力がサイクロトロンに関わるものだったので入れてみました。
総当たりでの活躍次第でははずす可能性があります。

【魔刃黒騎サイクロトロン】×1
1枚しか持ってないので1枚に。いまいち使い方がわからないので1枚でいい気がしなくもない。

【蒼き隼インジウム】×4
使いやすい効果です。序盤にゼロオプティマを達成できれば、2面処理とかできるようになるので結構便利です。
一応4枚。

【遊牧合体ティン】×1
特に入れたいカードもなかったので、なんとなく採用しました。
調整枠って感じです。

【双醒真輝サイクロトロン】×4
メインの1枚なので4枚採用しました。
効果は使いにくいものの、イグニッションは狙っていきたいですね。

【超弩級空母艦バナジウム】×2
出た時にメタルフォートレス1体にレンジ2を付与する効果を持ってます。
出た時効果だから双醒真輝サイクロトロンと組み合わせれるかな?って入れてみましたが、コストが重いからそうはいかないかな?
調整枠です。

【剣帝神器サイクロトロン】×4
元祖絶界持ちゼクスですね。
特にいかせるデッキではないかな?って気がします。
とりあえず4積みしてみました。

【アブブ・カブラ】×2
ディンギルを表にするイベント。
積むか悩みましたが、ディンギルLv持ちが結構入ってるので採用しました。
絶対に表にしたい訳でもないので2枚だけ採用。

【インペリアルプロテクション】×2
雷鳥超指定のイベント。
とりあえず入れてみました。
使いにくいなら変える予定です。

【溢れ出る『源海』ナム】×4
【億劫なる『沈泥』ラハム】×2
【尊き『星海』ニンガル】×4

ディンギルはまぁこんなもんです。
ニンガルはよく使うカードですね。


回し方等は追記に書きます。
【回し方】

【序盤】
序盤は特に意識することはないかな?
早いうちにアブブ・カブラを使えるなら使っておきたいところです。
イグニッションはしていって問題ないかと。
麗奏ピレルはできるだけ手札にキープしておきたいです。
あとは、リソースにイグニッションアイコン持ちを置いていきたいですね。


【中盤】
麗奏ピレルを使ってサイクロトロンをデッキに戻したり、泥神馬Honey-Baを使っていきたいところです。


【終盤】
双醒真輝サイクロトロンや超弩級空母艦バナジウム、剣帝神器サイクロトロンをうまく使って攻めていきたいですね。
レンジを付与したりできるので比較的攻めやすいかもしれないです。



【コンボ説明】
①デッキ操作+双醒真輝サイクロトロン

デッキ操作できるカードは少ないですが、登場時効果ばかりなので、双醒真輝サイクロトロンで使い回す事ができますね。
うまくデッキを操作していきたいです。

②泥神馬Honey-Ba+6コスト以下のメタルフォートレス
コンボっていうか、説明?
このデッキはほとんどがメタルフォートレスなので、泥神馬Honey-Baの効果対象には困らないと思います。
できるだけ6コストを出していきたいですね。

他は特に思い浮かばないです。

【弱点】
手札を持っていないと、双醒真輝サイクロトロンの効果を発揮できないため、ハンデスはかなり苦手です。
あとは早いデッキも苦手かもしれないですね。


【その他】
うまくまとまってるかは怪しいところ。
サイクロトロンをもう少しいかしていきたい気もします。
まだまだ練る必要があるデッキですね。

総当たりでどうなるか楽しみです。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR