今日は発売日なので、開封したりする前に更新しとこう。

今日は新弾の発売日です。
ただ開封してからブログを書こうとすると忘れてしまう可能性があるので、今日は種族別にどういう風にデッキをいじりたいのかをメモしていきます。

【ブレイバー】
どちらかといえばウェイカー軸で組み直すのがいいかもしれない。
アレキサンダーをメインにしつつブケファロスを外してブレイバー単にしたいところ。

【ミソス】
こちらもウェイカー軸となりそうです。
いまだにビンガの相方が見つかってなくてビンガが飾り状態になってます。
とりあえず、現在はディンギルメインになってるので色々と変えていかないといけないです。

【マイスター】
マイスターもウェイカー軸の方が無難そう。
ディンギルレベルはナナヤを表にするだけに止めておこうかな?

【ギガンティック】
今回のギガンティックは個人的に使いにくいのが多いので、ウェイカーティラノをいれるだけになりそう。

【マーメイド】
ディンギル軸をウェイカー軸に変更って感じですかね?
マーメイドは今回いいのをもらってるので、少し攻撃的なデッキにしていきたいです。

【キラーマシーン】
いまだに迷走中。6コストに期待の新星が入ったのでそれはいれるつもり。
ウェイカーよりもディンギル軸にした方が良さそうな気もするけど、ウェイカーレベルのキラーマシーンってあんまり強くなかったような・・・・

【バトルドレス】
今回はスタートカードをいじりつつ、あんまりいじらないって感じかな?

【メタルフォートレス】
新規メタルフォートレスはあんまりいいのがいなかった気もするので、今回はそこまでいじらないつもりです。

【エンジェル】
特にいじりたいって思うカードはなかったかな?
ゼクスエクストラが色々と変わりそう。

【ガーディアン】
ウェイカーガル君の登場で更なる守りを手にいれました。
ウェイカーガル君を守りとしてメインデッキを攻撃的にするのもありかもしれない。

【セイクリッドビースト】
ウェイカーレベルとディンギルレベルの調整が難しそう。
新規セイクリッドビーストはウェイカーよりな気もしますね。
SRのセイクリッドビーストは使わないで、フォスフラムを中心とするならば、おのずとディンギル軸になりますね。

【ケットシー】
こちらもどっちを軸にするのか難しいところ。
新規のネコにウェイカーレベルが多いかどうかってところですね。

【トーチャーズ】
ウェイカー軸かディンギル軸か悩む。
どちらかといえばウェイカー軸が無難かな?
エレシュキガルを2枚、残りをウェイカーってのが正解かもしれない。

【プレデター】
今回の追加は色々と大きく、種族デッキのなかでは一番成長できると思ってます。
というか今までがちょっと使いにくかったんや。
特にズィーガーはPRがなくてもやもやしてたけど、今回の追加でそれなりの方向性が決まったのは嬉しいところ。

【ノスフェラトゥ】
展開力はあるので、ディンギルよりでよさそう。
ウェイカーはお好みって感じかな?

【ディアボロス】
ディンギル軸が安定してるような気もする。
最悪エレシュキガルのみ入れて他はウェイカーってパターンでもいいかもしれない。

【ホウライ】
龍膽がウェイカーレベル持ちなのでウェイカーメインですね。
ディンギルは少なめ。
7:3か6:4くらいになりそうです。

【プラセクト】
どちらかといえばディンギルよりにしたいけど、ヘルソーンを戻したりしたいからウェイカーもいれたい感じ。
メインデッキはそこまでかえるつもりはないです。


【ライカンスロープ】
結構悩みます。ウェイカー関係が強かった気もしますね。
フィーユで粗方枠が埋まってたりするので、いじるのはエクストラだけになりそうです。

【リーファー】
ユーディー軸にします(笑)
バジルもいれますが枚数を減らしていってもいいかもしれない。
今回の追加は色々なリーファーデッキを組めそうなので、しっかりと自分にあった構築をしていきたいです。



とりあえず、こんな感じのイメージです。
当たった内容などで作る順番は決まりそうです。


今日はここまで。

ではまた~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR