たまには大会にも出てみたよ。

今日はデュエマの非公認大会がありました。

非公認大会といっても商品はお店の残り物のプロモパックのみというもの。

受付開始前は誰もいなかったので、

『今日は無いな。』

って思ってたら、11人も来ました(笑)

ちょっとびっくりでしたわ。
奇数だったので、僕も参加し12人に。

使用デッキ ReVF?縛りのハムカツ団デッキ

1回戦 デュエニャン皇帝デッキ
序盤から攻撃を仕掛けてシールドを3枚まで持ってく。しかし、デュエニャン皇帝の見事なコンボで追い詰められる。
途中、シールドトリガーを発動し逆転をはかるも、デスシラズの龍解のことを忘れてて逆転失敗。

しょうがないから、ハムカツマン1号と青銅の鎧を並べて、マナを伸ばしながらターンを返す。

そして、デュエニャン皇帝が襲いかかってきましたが、それをなんとかシールドトリガーで守りきり、ドラゲナイぶん投げて、ドギ剣にファイナル革命からのごり押し。

ギリギリの戦いでした。


2回戦 闇単
また闇文明か(笑)
お互いに手札事故をしました(笑)
相手のシールドを3枚にした頃にこちらが全滅。

そのあとグダグダになりました。
こちらの場にクリーチャーが2枚くらい、相手の場にはガビュートがいたので、なんとかして相手のシールドを2枚にし、ガビュートの革命を発動させてブロッカーにしたところで、メガデストロイドラゴンをぶん投げて、ガビュートの革命でブロッカーになってたやつらを一掃しつつ、シールドをブレイクし勝利。

3回戦 バロム
ドベラスで殴っていき、マナを貯めつつシールドをブレイクしていきました。
序盤から攻撃していきバロムが出る前になんとか殴りきりました。勝ち。


決勝戦 ルイコさん 5色ドラゴンデッキ

決勝戦がまさかのルイコさん。
これじゃフリーと一緒じゃないか(笑)と思いつつ普通にやりました。
結果、時間切れとなりました(笑)
エクストラターンとかないんだけど、最後までやりきり、結果負け。

もう仕方ない。

優勝は逃しましたが、久しぶりにルイコさん以外とデュエマをした気がします。

大会のあとはホワイトさんとお話ししながらルイコさんとデュエマの総力戦をしました。

結果負けました。

負けた時の罰ゲームは前回から続いてます。
ルイコさんの残りデッキは1つだったので、2パックは確定で購入することに。
最後にゼクスを1回やりました。
リーファーを使いました。
ウェイカーやディンギルをうまく使って、ルイコさんのペースを乱して、リーファーの展開能力でちょこちょこダメージを入れていき勝利。

終始こちらのペースって感じでした。

その後、予約を色々して、罰ゲームのパックを購入し帰宅。

パックはゼクスの新弾がなかったので、デュエデミーを購入し、エターナルソードを引きました(笑)

なんてこった(笑)

ルイコさんは1パック購入しボルバルザークを当てるって言うね(笑)


帰宅後は録画を処理してました。

まだ録画処理は終わってませんが、明日から日勤なので今日はもう寝ます。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR