対戦で負けたら色々と考えるよね。

今日は昨日の仕事中に考えていたデッキの構築案についてメモしていきます。

日曜日にゼクスの対戦でセイクリッドビーストとプレデター、プラセクトを回しました。
しかし結果は全敗。
そこで色々と考えました。
デッキ別にメモ。

【セイクリッドビースト】
アヌが手に入ったので、アヌ関係のカードを採用してみました。そのカード達はそれなりの活躍を見せたので問題ないです。

チャージからフォスフラムを出すため、オーラサーペントを増量してみましたが、結果的にうまく使えないってパターンが多かったです。
追加コストがちょっと辛いです。盤面に残れば強いけど、最近は盤面に残しにくい上にチャージも飛ばされやすくなりました。
今回もチャージをとことん削られて負けましたから、チャージを利用しない攻めかたも必要なのかもしれません。
全体的に見直していき、チャージを利用した戦術と、チャージを利用しない戦術のバランスをうまくとっていきたいなと思いました。
【プレデター】
ズィーガー軸です。
序盤の方はかなりいい流れだったんですが、途中からイグニッションアイコン持ちしか引かないわ、イグニッション当たらないわで散々な目に。
リソースの置き方等がまだまだ甘いんだなと思いました。
デッキの中身では、イグニッションアイコンをもう少し考える必要がありそうです。
正直イグニッションバニラを積みたいんだけど、プレデターのバニラは余ってないんだよなぁ~(^ー^;A

あと、イベントも積みすぎかもしれないです。

ズィーガーバケーションのみでいいかもしれない。

色々と課題が多いなと思いました。


【プラセクト】
もういい加減に作り直しの時かもしれないです。
コストバランスが滅茶苦茶なのは理解してますが、それでもそれなりの勝率はありました。
しかし、最近は勝てないことの方が多くなってきたので、そろそろ構築そのものを変える時期ですね。
ヴェスパローゼをいかせるナイスな構築を一生懸命考えていくつもりです。
どんな風に変えるかは内緒です。


【まとめ】
全体的に見直すデッキは多いです。ただ時間がないのはいつも通りですわ。
睡眠時間を削るわけにはいかないしなぁ~

ポケモンが出たらポケモンばっかりやってるだろうし、もう少し時間の使い方について考え直さないとなぁ~って思いつつも毎回同じことしてますわ。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR