ポケモンサン&ムーンのQRスキャンについてちょこっとメモ

今日は色々あってこんな時間になりました。

さて、ポケモン、サン&ムーンには新機能として、QRスキャンというものがあります。


【QRスキャンとは?】

QRコードを読み取るとポケモンの情報が手に入ります。

情報は図鑑に未捕獲のポケモンのデータが入るって感じです。

QRコードを読み取る回数は2時間に1回分貯まり、10回分まで貯めることができます。

この貯めるのは電源を落としていても貯まりますね。

【島スキャン】
QRコードを読み込むと10ポイント貯まります。

それを100ポイント集めると島スキャンが1回使えます。

島スキャンとは今回の冒険の舞台の各島を調べ、珍しいポケモンを探し出すことができます。

島スキャンをすると、スキャンを始め、完了するとポケモンのシルエットとそのポケモンが出る場所を教えてくれます。

ポケモンは伝説のポケモンなどではないようです。

試しに1度やってみましたが、タマザラシでしたわ(笑)

ちなみに、ポイント100ポイント以上貯めることはできないようです。


【ポケモンをゲットするとQRコードをゲット】

ポケモン図鑑にポケモンが登録されると、そのポケモンのところにQRコードが表示できるようになります。
友達に見せて読み込んでみたりしましょう。


【色々試した。】

1.【写真で取ったのを読み込んでみた。】

僕の携帯で図鑑に登録してあるQRコードを写真で撮って、読み取れるか確かめると、しっかりと読み取れました。


2.【QRコードならなんでもいい】

まだ調べてる段階ですが、QRコードならなんでもいけそうです。
家や外にあるQRコードをどんどん読み込んでみてください。


【最後に】
なんか、QRコードを探すのが楽しいです。
とりあえず、家にあったQRコードをいくつか見つけたので、写真で撮ってます。
写真でわざわざ取ったのはQRコードを持ち運ぶためですね。

仕事のあいまに読み込んでいけたらなって感じです。

ただ、島スキャンは自分がいったことのないところも表示されるので、ストーリーをクリアしてからうまく使った方がいいのかもしれませんね。

仕事をしてると2時間はたつので、それなりにやれそうです。


今日はQRスキャンについてでした。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR