封神指定を見て思ったことをつらつらと

今日はゼクスのお話。

昨日、ゼクスの禁止カードに追加がありましたね。

ゼクスでは禁止カードのことを封神指定といいます。
なので、以降は封神指定と書かせていただきます。

さて、封神指定を受けたカードは、

「リトルガーディアン」
「真実を求めて」
「仲良しショッピング」

の3枚で、どれもリソースを回復させるカードになります。

リソースが回復すれば、そのターンにできることが増えるため、封神指定は仕方ないかな?と思ってます。

今回指定に入った「リトルガーディアン」はループパーツとしてよく使われていたので、いつか指定されると思ってました。


「真実を求めて」
「仲良しショッピング」

の2枚はちょっと使いにくいけど、回復させるリソース量が大きいから仕方ないかな?って感じ。


「仲良しショッピング」は使ったことあるので、ちょっとさみしいかも。

どのカードも僕は最近使ってなかったから問題なかったです。

今回の封神指定も妥当だったかな?って思います。

ただ、ファンデッキも少なからず影響を受けたかもしれませんね。

今後も増えていくでしょうが、増えないようにカード調整は頑張ってほしいものです。


今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR