今日は長いコメント返信として書くだけです(アンテナさんはしっかり読むように)

今日はコメント返信です。他の人のブログに突如現れる訳のわからないストーリーを長々書いてくる人が僕のブログにも現れました。
ってな訳で、返信してやろじゃないかって企画。

ではコメントを載せつつ突っ込みながら返信。

【】内がコメントで、他は返信って流れで書いていきます。


【初めまして、アンテナといいます。】
はじめまして。
コメントありがとうございます。

【アニメ版のヴァンガードの質問を2つさせてもよろしいですか?】

ふむ。質問か。ヴァンガードはもうやってないから質問しなくていいです。


【ヴァンガードとは関係ないアニメが含まれています。知っていればいいんですか、知らなかったら、パソコンでも調べてもいいです。 】

あれ?こっちに質問していいですか?って聞いたんだから、こっちの意見聞くのは当然だとおもうのですが?
いきなり話を始めるのっておかしくないかな?

まぁ、いいや。知らない話はしないでほしいなぁ~


【1.「劇場版カードファイト!!ヴァンガード ネオンメサイア」で、アイチと櫂はコウジに苦戦して、負けそうになっていた。 】

劇場版ヴァンガードは見てないから話ついていけないな(笑)

【アイチは「消去されたユニット達を戻して」とコウジとヲグシスと根絶者達に言ったんですか。コウジとヲグシスと根絶者達は首をゆっくるふって断って、意地悪したその瞬間に「おそ松さん」の大陸くらいに巨大化したダヨーンがファイナルダヨーンで根絶者達を半分吹き飛ばして、根絶者達の遊星「ブランド」を大破した。 】

おそ松さんがいきなり出てくるのがよくわからないです。
そもそも、おそ松さんを出す意味ってありますか?


【結果。(約70タイトルあるので略します。)の各世界の穴の各世界の穴がいくつが開き、そこからそれぞれの世界の主人公側のと協力者と関係者達が一杯出てきて、遊星「ブランド」に殴り込みに入り、次々と根絶者達を蹴散らして行った。 】

うーん(-""-;)
70タイトルのキャラを出す意味がまるでないですね。
そもそもそんなにたくさんのキャラを出したら色々と大変でしょ?

まぁ、オリジナルストーリーだとしても読むのが大変だし、もういっそのこと、『色々なアニメの世界から~』の1文じゃ駄目なんでしょうかね?
それなら、読者も好きなアニメキャラクターを登場させながら話を読めるかもしれませんよ。


【ようやく六つこも来て力を合わせて巨大金属バットを持って、どんなすこい生命力でも一撃で倒せる攻撃力をMAXし一緒に殴り込みをする。そして、六つ子らは超巨大金属バットで、ヲグシスを打って、遊星「ブランド」の中心部にぶち込み、遊星「ブランド」は大爆発し、根絶者達はその大爆発に巻き込まれで、逆に撃破されて倒される。コウジは病院行きとなった。そして、六つ子達率いるギャク軍団の勝利である。となったら? 】

文章書くのが大変すぎて最後の質問の部分がよくわかりません。ってか読むの大変すぎて混乱します。
えっと、質問の趣旨は、こういうお話どうですか?ってことですよね?
もし、そうならよくわかりませんが、本音かな?

色々なキャラクターを出したところで、最終的におそ松さんが全部もっていってますからね。これじゃ、登場させるのおそ松さん連中だけでよくね?って思われてしまいます。

あなたはとにかく沢山のキャラクターを出したいようですが、正直よくわからないお話にしかならないのでは?と考えますね。


【2.ギアースクライシス編の第12話をテレビで観てスターゲート支部のクエストは光定にファイトで勝てばクリアだと思ったのに櫂が伊吹のどちらがファイトに勝てばクリアのとその支部で櫂が「なるかみ」デッキを使用したから間違っていると思う】
一旦区切ります。このシーンは僕も違和感ありました。光定のファイトは見たかったですよね。
せめて同じ国家のリンクジョーカーを使ってくれたらなぁ~


【間違いだと思っている「おそ松さん」の兄弟は、櫂がシオンに勝ったその瞬間。上から大量の煙幕と爆弾と鉄を落とし煙に包まれて、櫂の上から大量の鉄が落ちて下敷きにし、トライチームは六つ子らに「おそ松さん」の世界に連れてかれる。連れてかれた3人は、六つ子から、櫂達がやろうとすることを話した。】

ここまでは、ギャグアニメとしては面白いかもしれませんね。登場キャラもしぼれてますし。
ただ、鉄を落とすのはやりすぎですね。
せめて煙幕だけにした方がいいかもしれないです。



【3人は理解し櫂とコウジは間違っていると知り。おそ松達を信頼し特訓をさせてもらう。デカパンが開発したヴァンガード特訓マシーンで、特訓をする。】

初対面の人達を信用するの早すぎませんかね?
そもそも間違ってるってあの3人が思うとは到底思えませんね。ここは結構無理矢理って感じがします。
せめて1回ファイトして、心を通わせるシーンが必要かと。
意味のわからない特訓は普通にアニメでもあるので、ありだと思います。

【おそ松達は元の世界で、密かに各支部からティンペットカードを大量に盗み渡す。おそ松達からいろんな事を並び強く成長して、2月がたった。 】

ディペンドカードじゃなかったかな?しかも大量になかったよね?
数枚しかなかったような。
おそ松から学ぶことってあるのだろうか?
こんな大人にはなりたくないなって学んだのかな?(笑)
あと2月じゃなくて2ヶ月な。


【3人は、先にリューズを倒すためにラボに潜入し、それを妨害するカンパニーらとリューズに大苦戦されるが、】

まさかのリューズ登場。
これは必要のない登場かな?

【六つ子達率いる(約70タイトル)の主人公側達を率いれて来て逆転して、リューズを倒した。 】

またこのパターンか。
このパターンはやめた方がいいです。
理由は以下の通り。

1.読むのが面倒
2.知らないタイトルは、邪魔でしかない
3.数があればいいってもんじゃない
4.まとまらない

まだあるけどこんなもん。
とにかく、この癖は直した方がいい。

【そして、3人はおそ松達とお別れをして、元の世界に帰って行って。そのままNEXTへと進んだら?】

元の世界?リューズがいる世界が元の世界のはずだよね?
よくわかんないなぁ。
nextへ進むなら、キャラクターを沢山出さない方向にしていただきたい。


さて、君って色々なブログにもコメントしてる人だよね?

そもそも、こんな長い文章読む人はいないと思いますね。

君がここまでしっかり読んでるかはわからないが、とりあえず提案。

そんなに色々なアニメのキャラクターを出したくて、ヴァンガードをおりまぜたいなら、こういうストーリーとかどうでしょうか?

『ヴァンガードが大好きな主人公。しかし、突然世界各地でカードが真っ白になる事件が発生。
どうやら、次元に歪みが生じ、惑星クレイのユニット達が色々な世界に飛ばされ、主人公の世界にその影響が出たようだ。
主人公は何故か飛ばされたユニット達を回収することを告げられ、次元を越えてユニット達を探す旅に出るのだった。』

こういう感じのストーリーなら、各お話ごとに色々な世界に行くことができますよ。
ただし、1話で色々なキャラクターを出すのは御法度ですね。わけのわからない感じになるので。

ってか、普通にタイムボカンみたいな発想になってるな。
まぁ、タイムボカンみたいな感じでいいと思う。

もし、おそ松さんを出したいならタイムボカンのアクダーマポジションで出してやればいいと思いますよ。

僕の意見はこんな感じです。
しっかり読んでくれましたか?
次の君のコメントを楽しみにしてるぞ!!

もし、間違ったコメントをしたならば、コメント削除しちゃうからね!!

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR