土曜日の対戦後に思ったことをメモ【ゼクス】

今日はゼクスの考察?というよりは感想記事です。

土曜日に使ったデッキの感想と反省点等をメモ。

土曜日に使ったのはブレイバー単、キラーマシーン単、ガーディアン単の3つ。
【ブレイバー単】
ウェイカーアレキサンダーがちょっと使いにくかったです。

あと、ブレイバーには除外された自分のゼクスを利用するカードがほとんどないのが辛いと感じました。

ブケファロスはアレキサンダーと相性が抜群なのですが、ブレイバー単にこだわりたいので、そこは使わないです。

除外が効いてくるのはリフレッシュした後になるので、リフレッシュ前に相手を倒しきるつもりのデッキにしていった方がよさそうな感じです。


【ガーディアン単】
このデッキもいまいちって感じでした。
ウェイカーガルマータをメインにすべきかな?って印象。

結構固い盤面を作れるようになった反面、攻め手に欠けるわけで、もう少し攻めの要素が欲しいところ。

あと、何だかんだでメインデッキのガルマータがどれもしっくり来ないのが大問題です。

もう少しメインのガルマータを使っていきたいかな?って思ってますが、なんかいい構築が浮かばないんだよなぁ~

うーん(-""-;)


【キラーマシーン単】
新弾でもらった新規カードは化け物でした(笑)
2コストのイレイスがバウンスできるようになったりできたのはかなり大きい。
ただ、新規シンクロトロンとは微妙な相性で、山札を操作したのに、デッキシャッフルなんてのは普通にありました。

そもそも、このデッキではデッキ操作が必要か?ってのが一番の疑問点。

デッキ操作を意識せずに、手札補充と割り切って使うのがいいのかもしれない。
バウンス効果は使うの忘れてた気がする(笑)

デッキとしては4~5コスト帯がまだ調整できるところかな?

6、7コストは確定してます。
イベントもちょっと考え直す必要があるかな?


【まとめ】
3つとももう少し調整していきたいですね。

ただ、今はカード整理が先ですね。
机?の上にカードが散乱してるので片付けないとなぁ~

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR