仕事のお話。(愚痴になるのかな?)

今日の朝に更新しようとしたけど、なんか書くことないなって思って放置してたらこんな時間になってしまった。

今日の仕事は結構大変でした。

僕の仕事は、用意されている物をラインで組み立てる為の部品セット等の段取りをしています。

その用意されている物を仕掛品と言うのですが、今日、その仕掛品がなくて、出荷に間に合わないなんて問題が発生して、てんやわんやしてました(笑)

結局ごちゃごちゃしましたがなんとかなったので一安心。


でもこういうことは無いようにしたいよね。

仕掛品を作る側が在庫を把握してなかったのも問題だけど、こちらにも悪い部分はありますからね。

というのも、先週の金曜日の夜勤時にすでに仕掛品が空で在庫がギリギリでした。
その段階で、仕掛品はどうなっているのかを、仕掛品を生産している側に確認するべきでした。

そうしたら、今回のようなことにはならなかったでしょうからね。

といっても、仕掛品の生産予定だと問題ない感じだったから、何も聞かなかったってのもありますが、やはり聞いておくべきだったのかな?って感じてます。

ちなみに、こういうトラブルは僕の職場では度々あって、仕掛品と生産が噛み合わないってことがよくあります。

これは、お互いの思い込みが原因だと僕は思っています。

というのも、向こうのお話を聞くとあると思ってたってよく言うし、こっちも来ると思ってたって言いますからね。

要はお互いが確認してないからなんですよね。


連絡が悪いと言うよりも、そういった連絡のパイプがしっかりしていないのが問題かな?って思ってますが、僕みたいなしたっぱがでしゃばるような問題ではないのかも知れませんね。


ただ、こういったことが無いようにするには、誰かが連絡役をしなければ始まらないと思うのも事実なんですよね。

まぁ、空回りとかしないように慎重に立ち回っていきたいと思います。

今日は仕事のお話でした。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR