フリー冊子を手に入れたので、ちょっと感想など

今日はゼクスのフリー冊子を手に入れたので、効果だけみての感想などをメモしていきます。

フリー冊子、双星の旅立ちはリゲルをメインにしたデッキですね。

新規カードのみをピックアップして感想をメモしておきます。

【メリータル・ヴァウス リゲル】
初の4コストリゲルですね。
そして単色リソースリンクになります。
効果は踏み倒しとかなり強いこと書いてますが、登場できる場所はノーマルスクエアなので少しだけ注意したいですね。
リゲルデッキに新たな展開カードが出たのは嬉しいです。

【リゲルとあづみ 連理の絆】
イベントになりますね。
1コストで効果も使いやすいため、4枚採用したいところです。
リソースリンク能力は手札を増やす効果で、こちらも使いやすいですね。
リゲルクリスマスを4枚入れるとイベントの枚数が多くなりますが、なんとかなるかな?
回してみないとわかんないですね。

【ブランデッドソード アルタナブ】
新規ライフリカバリー。
効果はバトルドレス関係ですね。
種族単で真価を発揮する、僕好みなカードです。
4積みしていくつもりのカードですね。
4コスト以下まで踏み倒せますが、3コスト踏み倒してディンギルしても問題ないかな?って思ったりしてますね。

【追憶の奏者ディラン】
何故かマーメイドで笑いました。
単色デッキ強化は素直に嬉しいです。
マーメイドのスタートカードに悩んでいたので、ちょうどよかったです。

【アウェイクン・ブレイド リゲル】
ウェイカーのリゲルですね。
ヒロイックレアになります。
正直使いにくいイメージですが、使ってみないとわからないですね。

バウンス効果は自分のゼクスも可能なんだね。

ターン終了時に効果を使うのが強いのか弱いのかわからないっていうのが正直な感想です。


【まとめ】
新規カードはどれも使いたいカードなので、帰宅したらフリーカードをデッキに組み込んでおこうかな?って考えてます。
発売まで約1ヶ月半くらいありますが、発売が楽しみです。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR