昨日の対戦を改めて振り返る

今日は昨日のゼクスの対戦をもう少しだけ振り返りたいなと思います。

記憶力が悪いから曖昧だけど、印象に残ってることをつらつらと。

【リゲル】(勝ち)
フリーカードのライフリカバリー4枚、リソリン各4枚、リゲクリ2枚を追加したリゲルデッキを使用しました。
ライフリカバリーがとにかくずるい。
6コストでライフリカバリーの子を2回出しただけで制圧力が半端ないわ(笑)
3コストバニラ、4コストバニラを積んでるので、場にバニラが並びやすかったのでなかなか返されにくい上にディンギルもできたりと優秀でしたね。
条件はそれなりに厳しいけど、バトルドレス単には関係ない話だった。
ただし、リソースのイベントの枚数には注意したいかもです。
リゲルリソリンは序盤から揃わないで、揃ったのは最後の最後。
各4枚入れても揃わないときは揃わないんだよねって実感しました。
まぁ、仕方ないよね(笑)


【ラハール単】(負け)
先攻1ターン目に殴れませんでした。
マリガンしたけど引かなかったんだから仕方ない。
そのせいで序盤から攻められて防戦スタートとなり、返した時にはこっちの残りライフが1で相手が2。
ウェイカーラハールを出すか悩んだけど、結局返せないと判断して、ごり押ししてみるものの、ライフからゼクスが出てきて負け。
片方はアイコンを持ってなかったので、ライフの順番があってれば勝ててました。
仕方ないとは思うけど、なんか悔しかったなぁ~


【エトナ単】(負け)
前半バニラビートして、盤面が相手Pスク横に3コストバニラ、正面4コストバニラで相手4リソースの状態でイグニッションがしっかり当たり返されました。
結果盤面に3体ものゼクスがならんでしまい、テンポを完全にとられました。

こっちのイグニッションはハズレてますますテンポが悪くなった上にウェイカーを表にできてなかったから、動きがかなり鈍かったです。

バニラが残ればもう少し楽だったんだけどな~。

そのままずるずるいき、返せなくなって負け。

エトナ単で一番つらいのはエトナなのにプリニー参照するカードがやたら多いこと。
正直使いにくいです(笑)


【フロン単】(負け)
ウェイカーレベルを上げるのが遅かったのと、序盤から手札が重かったのもあり、なかなかテンポが取れない感じでした。
終始相手のペースだったように感じました。
あと、相手が5コストダッキだったので手札とチャージを温存すべきだったかな?って思いましたね。



【アサギ単】(勝ち)
アサギ単もウェイカーレベルがなかなか上がらなくて大変でした。
ただ、序盤から攻めれたことと、移動効果が多いので、なんとか攻めきれました。
ただ、お互いに効果を勘違いしてたりした盤面があったので、気を付けたいところです。

ふと思い返すと、最後のターン、僕効果間違えてたような・・・・・

まぁ、次から気を付けよう。


【まとめ】
ラハール、フロン、アサギはこのままでもいいかも、エトナはもう少し回さないとわかんない部分が多すぎる。
リゲルは新弾待ちですね。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR