なんやかんやでデュエマを楽しんでる

今日はデュエマの雑談。

昨日、子供達相手にデュエマをし、メタリカとジョーカーズを数回回したので感想でも。

尚、この感想は、スターターと新弾のみを組み合わせて作ったデッキの感想なので、違和感を感じる人もいるかもしれませんね。


【ジョーカーズ】
正直トリガーのジョーカーズがもう少し欲しい印象です。
というよりも、持ってないので集めておきたいですね。
スターターの方にジョーカーズのトリガーをしっかり収録してほしかったと思いました。

ジョリーで勝つよりも前に小型で殴り勝つ方が多かったですね。

ダンガンオー?が5枚ブレイクまでいくのは笑えます(笑)

【メタリカ】
スターターの切り札がなかなか使いにくい印象。
攻撃先を変更できたらなぁ~って思ってしまいます。
SRの亀もそれなりに強かったですね。

メタリカの攻撃先を変更する効果は強いんですが、たまに普通のブロッカーが欲しくなることがあるので、バニラでいいからパワーの高いブロッカーが欲しい印象です。

ブロッカーを付与するカードはいくらでもあるので、採用するのがオススメでしょうな。

あとパワーが基本的に低いので、パワーの底上げは必要かもしれない。

メタリカで固めるならペトローバとかでメタリカって言うのもありかもしれないですね。

攻撃先を変更できるのでペトローバを守りやすいですしね。


【コスト軽減】
今回出た新しい種族のコストを軽減する2コストのサイクルはかなり使い勝手がよかったです。
パワー2000だし、同名も下げれるし、結構強い。

そもそも、今まではコスト軽減カードって2コストの場合はスタートダッシュでターンの初めのみだったり、3コスト以上だったりしてたので、早い段階からコストを減らせるのが弱いわけないんですよね。

ただ、コスト軽減できるからって、調子に乗って場に出してるとすぐに手札がなくなります。

ジョーカーズとか手札切れ早いですわ。

【まとめ】
どの種族も今後が楽しみですね。
他の文明のデッキも組めそうなんですが、スリーブがないので組めてません。

総力戦で足を引っ張ってるデッキを崩してそのスリーブを使おうかな?って思ってます。

今日はここまで。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR