GW1日目

今日からGW。
丸々1週間お休みです。
新弾発売後にすぐに長い休みになったのは、かなりうれしいですね。

今日は朝から新弾を使ってデッキを組んでました。

今日組んだのは、

緑単ヴェスパローゼ
青単リゲル
赤単ビンガ
青単キラーマシン
白単ガルマータ
黒単ズィーガー

の6つ。
各デッキごとにいじったところをメモ。

【緑単ヴェスパローゼ】
リソリンとブラックスティングを入れて、残った枠にフェザーホーンを突っ込みました。
ディンギルレベルはできるだけ早く1にしておきたかったので、仕方なくフェザーホーンを入れた形になります。
いらないようなら別の何かに変えていくつもりです。
エクストラはヴェスパローゼが出なかった為、そこまで固まってません。


【青単リゲル】
フリーカードの時にいじっていて、製品版を差し替えただけ。エクストラが結構悩みますねf(^_^;)


【赤単ビンガ】
ゼクスはミソス単になってます。
リソリンを採用してウェイカー軸にしました。
未来を告げる牛人 件がちょっと強すぎないか?ってなってしまいました。トラッシュに落ちたアポピスを出せるのはかなり大きいです。
ゼクスがポンポン出てくるようになって、楽しいデッキになりました。
5コストビンガを1枚も持ってないのは辛いけど、なんとかなる。


【青単キラーマシン】
キラーマシン単です。
イベントを採用するのか悩んでますね。
とりあえず、今回の弾からウェイカー軸に変更しました。
マスプロトロンも解禁されたので、結構様変わりした気がします。ブライトロンからのマスプロトロン、ギャザリングの連パンは決まったら癖になりますね。

早ければ上記の動きが5リソの段階でできるのが怖い(笑)
エクストラ枠にかなり悩んでます。

【白単ガルマータ】
ゼクスはガーディアンのみを採用。
リソリンをガッツリ採用し、黄泉路を駆ける聖騎士ガルマータも採用。
早めにウェイカーLV4を達成したいデッキになりました。
1人回しで微調整を続けて、なんとかデッキになった感じです。
チャージ管理が苦手なので、それをどう克服するか?って感じだったので、作るのも、使うのも大変でした。

【黒単ズィーガー】
ゼクスはプレデター単です。
リソリンと、天空を切り裂く餓豹ズィーガーも採用。
デッキ内をほとんどズィーガーにしたかったので、新規プレデターは採用してないです。


【まとめ】
とりあえず、明日ムッソさん、ルイコさんと対戦していきたいと思います。
ただ、デュエマの大会があるため、あんまり対戦はできないかもしれないです。
対戦後の感想は明日にでも書きます。

デッキレシピのメモは気が向いたらやるつもりです。

今日はここまで。
ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR