封神指定についての感想などをメモ

今日はゼクスの封神指定についての感想など。

昨日封神指定が追加されましたね。

封神指定ってのは要は禁止カードです。


B02-075「宵の魔人クレプス」
B04-090「獣人ウェアウルスス」
B06-038「漢の意地」
B13-018「古の夜陰 鵺」
B15-096「八宝美神 絶対女王マスティハ」
B17-074「『悪疾』の伝道者プレェグ」
B19-069「調教師スケルタルトレーナー」
B19-085「亡霊光虫ゲンジファイア」


多いね(笑)
どのカードもいまいちピンと来なかったりしてます。
他のブログや公式の説明を見る限り、どうやらループに使用されていたカードみたいですね。

どういうループに使われてたかは知りませんが、ループに規制をかけることに関しては僕はいいと思ってますね。

それにゼクスはなんだかんだいっても規制後にエラッタして解放することが多いからそこまでがっかりはしてません。

むしろどうエラッタされるのか楽しみですね。


ただ、エラッタが増えすぎるとテキストが把握できなくなる問題が出てきますね。

その部分は使うものだけ覚えておけば問題ないかな?って思ってたりはしますけど、実際はどうなんだろうね?


とりあえず、今回の封神指定を受けていじらないといけないデッキも少なからずあるので、いじっていきたいと思います。

といってもいじるのは新弾発売後ですけどね。

今日はここまで。

ではまた~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR