サマ・ドラ 収録カードについての雑談

昨日カードゲーマーを購入しました。

ゼクスのEXパック、サマ・ドラのカードが紹介されてたので、各カードの感想などを書いていきます。

能力、イラストについては、調べるなりカードゲーマーを買うなりしてください。
色別にいきます。
まずは赤から。

【紅雷竜醒ロードクリムゾン】
イラストかっこいいね。
能力はグロリアスドラゴンの踏み倒しか~
生き残れば毎ターン踏み倒せるのは強いと思うよ。
条件などを考えると1~2枚でいいかな?

【暁天の星槍ロードクリムゾン】
【暁天に掲げよ其が星槍】
この2枚はまとめて。
リソリンだね。
ロードクリムゾンは4コストのグロリアスドラゴンってところが面白いなって思いました。
あと、リソリンの起動持ちは久しぶりな気がします。2枚あれば2枚とも1回ずつ使えるのかな?
使えるならどれが使用したカードか、わかるようにしないとね(笑)
イベントの方は通常効果がチャージ除去ってのは面白いかな?って思いました。
リソリン効果は最初に書いたロードクリムゾンの下準備って印象。
効果は『逃がさない』に近いかな?
イラストはできればメイラルを書いてる人に書いてほしかったなってのが素直な感想です。


続いて青。

【シーサイドバニーType.Ⅳ】
イラストがすごく可愛いと思います。
SRみたいですね。
効果の感想ですが、面白い効果だと思います。
というか、強いと思うんだ。
最近の環境は知らないけど、起動効果を止めれるのは嬉しいの一言。
メインで組むには微妙だけど、欲しいカードですね。
ホロで手に入ったら、あのデッキにでも入れるか。


【激流の制神ティアマト】
ティアマトがRでキター!
これは嬉しい。
そしてイラストを見て一言。
『これ、アウトじゃない?』
気になる方はカードゲーマー買ってください。
いや、アウトって感じる僕がアウトなんだろうか?

さてさて、能力についての感想です。
チャージ1消費は素直に嬉しいですね。
効果はちょっと地味な印象。
どちらのゼクスも対象にとれるものの、イグニッションアイコンだけだしね。
ドローが強制だからイグニッションを山札に戻すこともできないのか。
まぁ、普通に青の7コスト10500ディンギルというだけで価値はあります。←HR持ってないだけですけど何か?

続いて白いきます。
【白光竜醒イノセントスター】
めざめよー。
はい、どうでもいいね。
相変わらず綺麗なイラストだよね。惚れちゃいます。
効果はちょっと使いにくいイメージ。
ただ、イベント交換の方をメインに使うと考えたら使用感は変わるのかもしれないね。
枚数としては1~2枚かな?

【もふもふパージマルキダエル】
スク水だー!
ゲフンゲフン。
さてさて、イラストはドストライクです。
効果な方は・・・・・ってまたエンジェルのドラゴンアッパーかい!!
違う種族もくださいな(笑)
まぁいいや。

効果の方は強制みたいですね。
何にも考えないで使うといまいちなカードですね。
多分そんな感じで使うと思うけどね(笑)
上手い人はきっとうまく使うんだろう。


残りは追記で書いていきます。
では黒を書いていきます。
【秘されし白磁シジールマ】
イラストは綺麗で可愛い。
効果は使いにくそうってのが素直な感想です。
カードの能力で出ないといけないのはちょっと面倒。
ただ、追加コストがないのは魅力かな?
4コストだから踏み倒しは豊富だし、うまく使うと変なことできそう。
っていっても自分のゼクスは破壊できないから無理か?

【サンストローク・ガール バンシー】
バンシー、可愛い。
可愛いしかいってないね。
さてさて、効果は強いと思いますよ。
癖がないかと言われたらうーん(-""-;)って感じですけどね。
何を復活させるのかで使い方は変わりそうですね。


最後の緑。
【碧葉竜醒ノーブルグローヴ】
イラストがなんか違うって思ったのは僕だけじゃないはず。
顔が犬に見える(笑)
効果は登場時ですが、一気にリソースが増えるのはいいですね。最大7から10に一気に飛べるのは強そう。
後半は手札補充もできるし悪くない気がします。
1~2枚欲しいですね。


【目移る食欲マレイン】
イラストにいっぱい食べ物が書いてある(笑)
効果は使いにくそう。
でもこれって強制効果だよね?
つまりデッキ破壊もできるってことかな?
『マレインを場に4枚出してターン終了!』
『さぁ、デッキの上から8枚リソースに置きな!!』

相手『お前もな!?』

あ、ダメだった(笑)

まぁ、うまく使えば面白そうだよね。
パッと思い付くのは相手のリソース枚数が関係するカードが何枚かあったからその辺と組み合わせるのは面白いかもしれませんね。


【まとめ】
効果、イラスト共に満足できるカードが多々ありました。
早く購入したいですが発売は月末で盆休み後か~

仕方ないね。

まぁ、楽しみです。

今日は長くなりましたが、ここまで。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR